※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

31週3日目で逆子で首にへその緒が巻かれており、赤ちゃんが下がってきていると言われました。お腹が張るし頻尿で、張り止めの薬を処方されました。安静にしていたほうが良いです。赤ちゃんが下がっているので散歩は控えた方が良いです。

今日で31週3日目です!現在逆子で首にへその緒が巻かれてあり昨日は逆子の経過観察で受診しました!そしたら赤ちゃんが下がってきていると言われました💦最近お腹が張るし頻尿だなーとは思ってました😓張り止めの薬を処方されました。
胎児に色々心配がありすぎて不安になり先生に色々聞けぬまま診察が終わってしまいました💦

今の状態では安静にしていたほうがいいんでしょうか??今まで散歩を毎日一時間半していましたが赤ちゃんが下がってきているのでもうしないほうがいいですよね?

色々教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします😭✨

コメント

二児の母

37週までと言いたいですが、なるべく36週までは動かない方がいいと思います!初産婦さんでもすぐ生まれてきてしまう場合も無いとは言えないですよね💦

  • みき

    みき

    そうなんですね💦
    安静に過ごしたいと思います!
    今生まれては大変なことになってしまいますもんね😱
    回答ありがとうございます✨

    • 11月16日
  • 二児の母

    二児の母

    その方がいいと思います!
    元気な赤ちゃんを産んでください👶

    • 11月16日
  • みき

    みき

    優しい回答と応援本当にありがとうございます😭✨頑張ります‼️

    • 11月16日
コロン

張り止めを処方されたのなら運動はやめた方がいいと思います🤔
動くと余計に張って頸管が短くなってしまうので💦あと私も逆子になった時は先生から安静にしていてと言われました!理由は逆子の方が胎動が子宮や膣に響くので破水の可能性や動いてお腹が張ると窮屈になり赤ちゃんがお腹の中で回転できなくなり逆子が治りにくいからと言ってました😫
ひとまず安静にしていて次の検診で詳しく聞いてみたらいいかなと思います😃

  • みき

    みき

    そうなんですね!
    逆子はいつから、いつまで逆子でしたか??

    私6ヶ月あたりからずっとなんです😓

    • 11月16日
  • コロン

    コロン

    私も中期からずっとで1度27週で戻ったんですけど29週でまた逆子ちゃんに😅31週でまた戻ってくれて今に至ります😃人によっては30週超えても子宮内に余裕があったらクルクル回ったりするらしいのでみきさんも31週ならまだまだ大丈夫ですよ😊
    最終的に逆子のままの割合は3%〜5%しかなく95%は頭位に戻るそうです😄

    • 11月16日
  • みき

    みき

    お返事おそくなりすみません💦

    そうなんですね✌️まだ治る可能性を信じたいと思います!

    ありがとうございました😊✨

    • 11月17日