※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

最近、赤くなって荒れたお尻が治らず困っています。何度もうんちをするため、拭きすぎかもしれません。

離乳食を始めてから、うんちが毎日出るようになり快便で良いことだと思っていたんですが、最近は1日に何回するの?ってくらいブリブリしてお尻の拭きすぎか荒れてきてしまっています😭😭
真っ赤になって薬塗ったりしてるんですが、またすぐにブリブリ…なかなか治らなくて困ってます( ; ; )

コメント

COCORO

おしりふきではなくて
座湯とか?シャワーされて🚿
タオルでトントンのが お尻には優しいですよ?!
おしりふきだと 擦るだけなので痛いし、汚れ広げてるだけなんでって皮膚科では言われました!

あとは保湿もされてたが良いと思いますよ?!

お尻かぶれのときはおしっこだけのときもシャワーや座湯してると早く治りますよ

ありんこ

うちは逆にミルクだと1日に何回も出る快便だったのに、離乳食にしてから、5日くらい出ない便秘になってしまって困ってます😭

よく出てる時は、少しでも赤くなったら薬を塗って、おしりふきで拭いた後は、どんなに泣いて嫌がっても必ずうちわで扇いであげたり、手持ち扇風機などでおしりや隙間などがサラッサラに乾くまではオムツ履かせないようにしたらオムツかぶれ全くしなくなりました。痛くて泣くよりは全然良いかなと思います😊