※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

出産祝いで何をお願いすればいいか悩んでいます。衣類やスタイはすでに買ったので、一万円程度でのアイデアを教えてください。離乳食セットはもうもらう予定です。

今日の日替わりQ&Aでは、妊娠中の方の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

最近、出産祝いなにが良いー?
せっかくやったら、欲しいものプレゼント
した方がいいと思って!と
友達や従姉妹からいわれるのですが、
欲しいものが浮かばなくて、、、
衣類やスタイなどはもう、自分で
これ、以上あったら困るほど
買ってしまってます(笑)
オムツだけでは、予算的に安すぎるって
言われますし、オムツケーキだと
銘柄が限られていたりするので、
難しいなと(´;ω;`)
大体みんなには、一万円くらいで、と
言われてるのですが😞

みなさんなら、何をお願いしますか?!
参考にさせてください😌💓

ちなみに、離乳食セットはプレゼントとして
もう貰う予定があります😢

・・・・・

ぜひ気軽に回答してみてください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

たみまる

オムツ用のゴミ箱はどうですか🤔?

欲しくて悩んでいるのですが、わざわざ買うほどでもないかなーと思ってしまって踏み出せず…😂
私は専用カートリッジ不要のゴミ箱をもらえたらうれしいなーと思います!

• そらりこ

そらりこ

私はカートリッジ不要のオムツのゴミ箱を使用していましたが、オムツって日にちが経つにつれて、かなり匂います。産まれて直ぐはウンチもあまり臭くないので、ゴミ箱自体、大丈夫なのですが、離乳食が始まれば、もっと臭うようになります。
    ゴミ箱にも匂いがついて取れなくなり、廃棄しちゃいました。
    カートリッジ式が絶対にいいと思います。

• 11月29日
A⭐️

私はそれならギフト券などもらいたいかなー🤨
自分の目で見て子供に何かしら買ってあげたいという気持ちがあるので😂

たも

1万円くらいってなかなか難しいですよね💦

私がもらって嬉しかったのは
①エルバビーバのベビーセット(ローションとかのセット)
ローションは使いやすくて5年近く愛用中です。

②ママ用の化粧品、パック、マッサージクリーム系
普段自分の買わないので意外に嬉しかったです。

あとは、何枚あっても嬉しいガーゼやふわふわタオルなどもいいと思いますし、アカチャンホンポとか西松屋とかで使えるギフト券とかなら産まれた後必要になったらその都度買えるからありがたいと思います❗️

みちこ

産まれる前ってわからないですよね😂

私がもらって嬉しかった物や、産まれてすぐから今でも長く使っている物は
・ちょっといいバスタオル(私はフード付きを重宝してます)
・オムツ用ゴミ箱
・お尻拭きウォーマー
・多機能なメリー
です🙋

つん

ありきたりですがおしりふきですかね…🤔 後は単価安いですがノンカフェインのコーヒー・紅茶パックは地味に嬉しかったです☺️

ご友人、従兄弟がセンスの良い方なら、子供とお揃いの服とかどうですかねー?
私的に自分で買うのは少し恥ずかしいし、予算的にちょうどいいかなぁと!

♡とっぺ♡

西松屋やバースデーの商品券やカードとかですかね🙄
ぶっちゃけ、現金が1番ありがたかったです笑

生まれたときは3088で平均だったうちの子、3ヶ月検診では8キロあるほどの規格外ベビーだったので服とか大量に買ってもおさがりもらっても全く足りませんでした💦
吐き戻しも多かったですし😭

お尻拭きとかおむつも好みがあって難しいですよね😅
うちも頂いたけど、拭き取りが悪くてほぼ使わずと、新生児オムツ頂いたけど規格外ベビーですぐSだったのでこれもその日に取り替えに行ってもらうはめになりました笑

sakura

・ミキハウスのメリー
・ミキハウスのガーゼバスタオルセット
・ベアフットドリームスの大人も使えるブランケット
・ディモワの6重ガーゼケット、スリーパー
1万円ほどで私がいただいて嬉しかったものはこんな感じでした☺️

子供グッズではなく、実姉からノンカフェインの紅茶とコーヒーとクッキーのセットをもらった時は嬉しかったです♫
赤ちゃんができると赤ちゃん用品ばかりになりますが、ママもたまには休憩を、、、。みたいな感じでご自分の物も買える商品券系が私なら有難いかな。

Kna

電動鼻吸い機がオススメです❗️絶対必要になります😅
私は、もしもうひとり産んで、誰かにリクエスト聞かれたら絶対これ❗️と思います🤣笑
…とはいえ、生まれる前から鼻吸い機は変ですかね❓ギフト券いただいておいて、必要になったら買うのがいいんじゃないでしょうか👍🏻

• ain

ain

横からすみません!
    めっちゃ分かります!!!
    何やろ〜?って考えててKnaさんの見てコレ〜!ってなりました(笑)
    あれば120%便利ナンバーワンです!

• 11月29日
  • さんかく

さんかく

私もこちらに一票!!
    いいお値段するので、鼻水吸うだけなのに必要かな〜と悩んでいましたが買ってよかったNo.1となりました。
    もっと早く買えばよかった!
    私も近しい人が出産したらプレゼントはコレって決めてます😊

• 11月29日
  • りさ

りさ

私もそう思いました!
    なかなか自分で買えないんですが
    欲しいです!

• 11月29日
  • ちに

ちに

私もそれだ!と思いました。
    あるとないとでは、ママの気分も大違いです。

手動だと鼻の奥の鼻水が取れないんですが、これを取ってあげないと痰となって、咳が長引きます。

• 11月29日
  • レッド

レッド

私も一票、1歳半の今も活躍中で、たまに自分でも使います❗

• 11月29日
  • つぅ

つぅ

うちも買ってよかった育児用品ダントツNo. 1です!
    たしかにプレゼントでいただくには色気ないですが😅
    保育園通うなら本当に年中毎日使うし、うちの1歳7ヶ月の息子は自分で鼻を指差してくるのでノズルを渡してあげると自分で鼻の穴にさして吸ってます笑笑

• 11月29日
  • ままりん

ままりん

横から失礼します!
    私も電動鼻吸い機に一票です!!
    生まれる前はこんなものがあるとは知らず…
    生まれてから初めての風邪で手動?(自分で吸うやつです😅)をとりあえず買いましたが1日何回も吸ってると酸欠で頭痛がしてこっちが具合悪くなりました😂
    全然吸えないし子どもも嫌がって大変なストレスに…⚡️⚡️
    思い切って電動を買いましたが最初からこっちにすればよかったー!!今までの苦労はなんだったの🤣ってくらい快適です!
    お祝いで鼻吸うやつ…笑 なんか味気無いような気がしますが絶対使う日がやってくるのでおすすめですね\( •̀ω•́ )/

• 11月29日
  • Kna

Kna

みなさん、同意してくださってありがとうございます〜😊❤️
    なんか嬉しい😆
    今日も娘の鼻水をズルズル吸っています🤣

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私も電動鼻吸い器が欲しいなと思っていました。
    おススメのメーカーはどちらか教えていただけると嬉しいです。最近は色々出ているので。上の子の時は、口で吸うのを使っていました。

• 11月29日
  • Kna

Kna

私はメルシーポットを使っています😊お手入れも難しくなく、使いやすいです。この間、赤ちゃん本舗でコンビの電動鼻吸い機も発見して、良さそうでしたよ❗️

• 11月29日
  • もなみ

もなみ

横からすみません😌
    うちの子にも買いました✨
    メルシーポットが有名みたいですが、スマイルキュートを買いました!
    とてもいいです☺️

• 11月29日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

うちもメルシーポット、まさに今使ってますぅ
    だまされたと思ってこれにしてください笑笑

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

お返事いただきありがとうございます(*^^*)
    購入しようと思います。

• 11月29日
うさこ

私が友達からもらって嬉しかったのは、
もう少し大きくなった頃の服やオモチャです

服はサイズに個人差はあるけれど…
産まれてから買ってもらえる相手なら、産まれた大きさから推測できる範囲で推測して買ってもらえばある程度は大丈夫だと思います。
産まれてすぐ使うものはみんなに貰ったり自分で買ってしまってますし、少し先の物を買ってもらえばしばらく先の出費も抑えられます!笑

(6ヶ月前後までの服はすぐ着れなくなるから成長が落ち着いてくる頃の服を大きめで買っといてもらえたら「着れなかった」ってことにもならないかと思います)

まぁ、一番間違いないのは商品券ですけどね(๑ ơ дơ)✧

たま子

写真のアルバムはどうですか?
画像のように名前を入れて作ってもらえるものもあります☺️

つむり

離乳食作りに便利なのでブレンダーなどの家電はどうですか?ちょっと先でしょうけどあるととっても助かります!❤️
現金が1番ですけど、現金はって気持ちでプレゼントを聞いてくれてるかもしれないので😫
上の方も言われてる紅茶、コーヒー類やちょっといい所のレトルトや缶詰の食べ物系もいいですよ!産後は眠れず忙しすぎて自分たちの料理するのが大変なのでパッと出せて食べられる物に助けられると思いますよ♡

ありか

ものは要らないから商品券とかが有難かったです。
商品券だと自分で欲しいものが買えますし。

みなり

私もオムツ用ゴミ箱かオシリ拭きを温めるやつ!!

• まよ

まよ

横から失礼します!
    私、おしりふきウォーマーもらってすごい重宝しました!
    まぁ無くてもなんとかなるけど、もらったら超嬉しい!みたいな😆
    冬生まれだったんで冷たい思いさせずにすみました😊
    ので、こちらに1票!

• 11月29日
  • みなり

みなり

私もまだ生まれてなくて、
    何が必要とかよく分からないんですが

買おうか迷ってるくらいなんで
    もらったら嬉しいなと思って
    書きました。一票嬉しいです
    ありがとうございます

• 11月30日
ママリ

オムツ用ゴミ箱とカートリッジのセットなら1万円くらいじゃないでしょうか⁇カートリッジ、地味に高いのでもらえたら嬉しいかなと思います!

マロッシュ

商品券が理想ですが、もしくはメルシーポットなどの電動鼻吸い器ですかね😊

🐩年子mama🐩❤︎🐩

一万円くらいなら
・赤ちゃん用の布団セット
(お昼寝用としてあってもいいと思います。同じ月齢くらいの赤ちゃんが遊びに来た時も使えます😍)

・抱っこ紐ケープとベビーウォーマーケープ←車で移動しない人なら必須です🙆‍♀️

・赤ちゃんプレイマット←あると便利です♫寝かせてオムツ変えて授乳遊ぶの繰り返しなので🙆‍♀️

・プーさんの6ウェイジムにへんしんメリー ←コレも結構使えますよ

・ハイローチェアー ←個人的に2歳になってもまだまだ使ってます🙆‍♀️

• だま

だま

横からすいません
    プーさんの6ウェイジムメリー!!
    めっちゃ使えますよね!
    確かに一万円くらいでしたし。
    胎内音もでるので、新生児のときから寝かしつけにとっても重宝してます!

• 11月29日
mamari

せんべい座布団(お昼寝用)

6重ガーゼのスリーパー
が欲しかったです❤︎

すぬすぬーぴ

私は1万くらいでって言われてプレゼントしてもらったのは、おんぶ用抱っこ紐(持ってるエルゴアダプトがおんぶしにくそうだったので)、バウンサーとかをお願いしました😊他の方も言われてましたが、メルシーポットとかもいいなって思いました!ハンディ買いましたが結局泣く泣く買い替えたので💦

栗潤

ママ&キッズのベビーミルキーローションとベビーミルキークリームで1万円くらいです。貰えるとありがたいです。

たすころ

他の方も回答してますが、私も電動鼻吸い器が欲しいです。

すごく必要だけど、高くて買うのに躊躇しており、
また鼻が詰まり出すと買おうかなーって迷っています。
多分、少し大きくなってからもしばらく必要になると思います。

R♡

まだ先ですが、
離乳食用にブレンダーとか?😋💕

オムツ+ギフト券などの組み合わせもいいかな〜と思いました♩

のん

エルゴなど抱っこ紐か、マザーズバッグなどはどうでしょう?🤗あと電動搾乳機も地味に便利ですよ✨知人にもらって重宝しました。

搾乳器とか、おくるみとか、パウンサーとか、抱っこ紐とか、ちょっと自分じゃ手の出しにくいものとかですかね🤔

あい

正直言うと、オムツやらなんやらでかなり出費がかさむので、やっぱり現金とかベビー洋品店で使える商品券が一番嬉しい!😂

でも、そうは言いにくいですよね💦
私はお下がりで結構色々貰っちゃってたので実際お祝いでもらったものではないですが、今あってよかったと思うのは、おしりふきウォーマーとメリーです!!
値段的に1万くらいなら、メリーか、おしりふきウォーマー&オムツゴミ箱とかどうですか??

オムツゴミ箱は今買おうか迷ってるところです!

たのどんママ

現金が一番ありがたいですね。。(笑)

なああむ

私は出産祝いでいただいて、1番ありがたかったのはメリーです✨
もらったときにはおもちゃをもらったという感覚だったのですが、実際に使ってみると、娘もとってもお気に入りで長いときには1時間以上メリーを眺めてくれて、そのまま寝てくれたときもあり、その間に家事ができて本当に助かりました🙏

はじめてのママリ

プーさんのベッドメリー (ベビージムにもなるもの)→自分では高くて買わない子供のおもちゃ。これのおかげで、家事がはかどります。

電動鼻すい機→子供は毎日鼻がつまります。鼻すい機は口で吸う安いものもありますが、一人で子供を抑えながら使うのは一苦労。電動であればかなり楽です。購入すると一万円くらいします。絶対必要ですよ!

スヌーザヒーロー→子供がちゃんと息をしてるか確認できる機械です。おむつにつけます。赤ちゃんは突然死の危険があり、特に夜は心配なので、スヌーザヒーローを付けています。赤ちゃんが息をするのを忘れたら、振動で赤ちゃんが息をするのを促します。

ハイローチェア→すこし高めですが、これもかなりオススメです。ずっと寝かしつけを抱っこでしていましたが、ハイローチェアを手に入れてからは、乗せてゆらゆらしてると寝ます。大人がご飯食べる時も足で揺らしていれば大人しくしてくれてるので助かります。うちにはなくてはならないです。

はな

分厚すぎない(乾きやすい)質のいいバスローブ、お願いしたいです😊

お風呂を一人でいれる時、いつも待ったなしの状態で大変だったので…💦

YY

10000くらいで買ったもの、、、は、

電動搾乳機
抱っこ紐(エルゴとは別にサブで持ち歩くようにパタゴニア?のたためるやつ。)
折りたためるパタゴニアのリュック
消臭ゴミ箱
空気清浄機
離乳食作りにブレンダー
足がむくむのでマッサージ機
授乳まくら
子供が入ってこれないように柵のようなもの

とかかなー?
10000くらいと言われちゃうと難しいですよね(^◇^;)
商品券だと助かりますーと言いたいー、、、(^◇^;)

• YY

YY

あとは、あって便利だったのはベビーカメラ!
    一万くらいで買えます(^-^)

• 11月29日
つき

他の方も述べてますが
電動鼻吸い器!!
最初は安い吸ってあげるのに手を出しましたが不便で
結局は高いけど自分で買いました😂
後はプーさんのメリーは妹から貰いましたがかなり重宝してます!
家事が捗ります🙆‍♀️
洋服は沢山貰いましたが
サイズアウトしそうなものも結構
ありました😢
あと布スタイはかなりいっぱい貰いますがビニール製のスタイはあんま貰わないですが離乳食の際にかなり使えるので嬉しかったです🙏
でも何と言っても現金か商品券が
嬉しいと思います👏

ちょっちゃん

私がリクエストした物は、好きなブランドやメーカーの授乳ケープ、お尻拭きウォーマー、ちょっとしたお祝いなどに着る袴風ロンパース、ポータブルチェアベルト(外食時にとても便利です)、80〜90サイズの服、ファーストシューズ、MARL MARLのドレスやワンピースに見えるエプロン、抱っこやおんぶ時、ベビーカーに使えるお包み(本当はママコートが欲しかった)などです!

以外と新生児やすぐ着れる服は貰いますが、少し大きくなった時の服は貰わなくなりますし、長く着れます。

エイデンアンドアネイのおくるみも割りと重宝しました。ブランドのケープなども手を通さずにすぐに着せられ、見栄えもいいですし長い事着せられました。

余談ですが、欲しいものや柄、型、何ならこれが欲しいと明確に指定すると意外と相手も楽だと思いますよー♬

記念になる物、重宝する物ぜひぜひ悩んで見つけて下さいねー!

だるま

Amazonギフト券か、ベビージム、メリー、授乳クッション、ベビーネスト、バウンサー、ブレンダー、抱っこ紐、マザーズバッグ、哺乳瓶消毒のセット、などは後から買い足してお金かかったので、もらえたら良いと思います😊

みほ

私も妊娠中に友達に出産祝い何がいいか聞かれて、すぐは思い浮かばなかったです。
出産後に欲しいものが出来て、友達に頼みました!
ちなみに私はメリーを頼みました( ¨̮ )

しろうさぎ

プーメリーは1歳ごろまで長く使えました!あとは知育玩具のセット(アンビトーイ)も月齢ごとに使えるおもちゃが揃ってて第1子だったので良かったですね〜✨
メルシーポットは上にも出てますがかなりオススメです!笑
他にもらってかなり使ったのはミキハウスとかのバスタオル、マザーズバッグ(お揃いで子どもの名前入りリュックも)とかかな?
まだ買ってないなら、定番絵本の詰め合わせとかも良いかもです。買うとけっこう1冊1000円近くしますしね😅
もし気のおけない友達なら、トイザらスのギフトカードとかにしてもらってもうちょっと成長してからおもちゃ買って報告‼とか…(笑)

しろたん☆

私は授乳ケープをお願いしました✴︎

ゆかぴ

私はマリメッコのママバックを友人からもらいました。もらってからも使わないことはなかったし、今ならリュックが欲しいなぁと思います!

たまご

ジェラートピケのママバックとベビー服をもらいました。沢山入るし今も使ってます。

ルー

先輩ママの本好きの友人には絵本を選んでほしい!とリクエストしたら
赤ちゃんの頃から2歳くらいまでと選んでたくさん送ってくれました♡

リクエストはしませんでしたが
名前付きリュックはもらって嬉しかったです!

服って選ぶ側も楽しいので、80サイズ以上のセパレートのものをリクエストするのもいいかもです!

オモチャなら今すぐ使えなくても、レゴかアンパンマンのブロックセットとか。

ギフト券ちょうだいって言いにくいですよね〜笑
1人目のときは困ったけど、今ならほしいものたくさんあるのに、
まわりは2人目のときリクエスト聞かれず現金のお祝いばかりでした。笑

とるる

その質問一番困りますよね😂
私は一人目の時にいとこから抱っこ紐とかある??買ってあげようか??って言われてどんなのがいいか希望を伝えたら、やっぱり買えないって言われたり、お店でどれがいいって写真送られてきて希望を伝えたら違うのもらったり…
なんかイライラした覚えがあります😂
だから、面倒なので絵本とか積み木とかとりあえず安いものを伝えてみて、あとのあまりのお金は自由に選んで買ってきてもらうようにしてます😂

ママリ

私なら、電動鼻吸い器欲しいです!

もらって嬉しかったのは、ギフトカタログです。アルバムに商品の写真が入っておりら注文後はアルバムになるというものでいっぱいもらった気になれました。

たまこ

思い付く限り書いてみました。
プーさんのメリー
童謡のCD
絵本(だるまさん)
発熱したときの熱さましグッズ(脇に固定するの布がセットの保冷剤や、キンキンに冷えすぎない保冷剤)
抱っこ紐、ベビーカーにつける防寒ケープ
冷感マット(ハイローチェアに夏に敷く)
チェアベルト
スリング
抱っこ紐のヨダレカバー、ヨダレカバー胸当て
おもちゃ(オーボール)
財布が独立したポシェット?(財布の出し入れが地味に大変)
(車を使うようなら)背もたれにかけて使うシートポケット(トレイになるやつ)

• たまこ

たまこ

絵本は「しましまぐるぐる」のが先にいるんでした。

• 11月29日
えび

本当は現金や商品券がいいけど、リクエスト聞かれてそうは言いづらいですよね笑。ちょっと大きくなった時の服、とかどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

おつりの出る商品券です😂👍

はるこ

UNIQLOのギフトカードは貰った中で一番嬉しかったです!
ベビーから大人まで揃ってるし、使えるものが多いので!

ニャン太郎

私も出産前は何がいるのか分からず、色々買いましたが使わない物も多くて…
失礼ながら、現金が一番嬉しいなぁと思いますm(__)m
あと、お包み(マジックテープで留めて使用するもの)と、ゆらゆら揺れるバウンサー(忙しい時も足で揺らせます笑)なら使えそうだなぁと思います。
どちらも結構いい値段しますので^^;

RenMama❤︎

コストコのおしりふき嬉しかったです?

ろろ

私は二人目である程度物は揃っていたので80か90サイズの服をリクエストしました。
その頃は動きが活発になるので服は何枚あっても足りないしおそらく80.90サイズは長く着られるからです。

あこた

商品券が無難ですかねー。

でも、私は正直現金が欲しいです 笑笑

ママリ

ストローマグ、マグポーチ、オムツポーチのブランドのやつとか…
高いのはなかなか自分じゃ買わなかったりするので!
ジェラートピケのが可愛いです💕

ベビーリュック(名入)
離乳食のときから使える椅子

がもらって嬉しかったです♡

♡

現金や商品券が嬉しかったですが、
物でいうなら
☆フード付きのバスタオル
風呂上がりに重宝してます!
☆ジムメリー
☆プレイジム
☆マザーズバッグ
ですかね!^_^💕

さっちゃん🐗

電動鼻吸い器、
ベビーモニター、
メリー、
バウンサーのいいやつ
とかですかね?😊

*さくら*

現金良いですね(笑)結局、内祝いとかで返さなきゃいけないので、物をもらっても出費が出るし…(笑)
………でも、チキンなので言えない(笑)

mimi

私は絵本が大好きで早くから読み聞かせを始めてるので、
図書券がいいです😍🙏🏻

89

ギフトカードがなんやかんやと一番役に立つ。とわたしはズバリ言いましたよ。

mari

まさに今言われています笑

もちろん何でも嬉しいのですが、私はせっかく頂くなら実用的な消耗品よりも、少しでも長く使えるものが良いと思い以前ママリで質問させていただきました😊

アドバイス頂き、長く使える大判のタオルケットと、可愛い木のおもちゃをそれぞれリクエストしました✨

友人の出産の際には商品券を1万円分プレゼントしましたが、「せっかくならと思って自分では中々買えないちょっといい写真立て買っちゃった💕」と言って嬉しそうにしていてこちらも嬉しかったです☺️

®︎ママ

私は名前入りのスリーパーとかぶせるタイプのバスローブ?を頂いてとても重宝しています。また、高級バスローブも頂いて自分では購入しないものなのでとても嬉しかったです。

ととこ。

私は今でも欲しい物、便利だったのは電動の鼻水吸引機、モニター付きのベビーモニター、ビリボです(笑)
ビリボ…亀の甲羅みたいな知育玩具で赤ちゃんから遊べる万能おもちゃらしく今年のクリスマス狙ってます(笑)

ちーた

80㎝サイズのブランドもののおしゃれなパーカーなどお出かけ用の服が嬉しかった。服はたくさん買っても、ブランドものは自分では値段が高くて買わないので。

ママリ

私なら、お金って言います。
好きなものを自分で買いたいからです。

ここ

色々貰いましたが、オムツはサイズアウトしてたり、食器系はいらないし…バンボも足が太くて入らないかも…
と意外と使えそうなものでも、残念な結果にうちなりそうです…

思うとおもちゃが一番嬉しかったかな…

• ここ

ここ

スリーパーと新生児靴下のセットも嬉しかったです!

• 11月29日
あきまる

衣類のカテゴライズになるかもしれませんが……私は両親からの贈り物で赤ちゃんの城というメーカーのスリーパーを貰いました。
ふわふわ生地で柔らかい色合いで、性別を選ばないので、2人目、3人目にも使えそうです。
お昼寝の時や夜の就寝時に着せています。
2枚ほどあれば、洗濯なども気にせず汚れたらジャバジャバ洗えるのでおすすめですよ☺️

しおたん

私も商品券とか現金とか嬉しかったです😀笑
でも子供にじゃなくて、私も使えるミルキーローションだったり、クリームだったり、産後ケアできるものも良かったです✨

タルト

メリー買ってもらいました

aki.yuuzuMAMA

ギフト券とか現金で貰って…電動鼻水吸引機とか買います(笑)
みなさん選びたいんですかね😅

y

単価安いですがこういつマジックテープ式のおくるみとか、スリーパーとかでも良さそうな気がします💖

赤ちゃん用のオルゴール流れるプラネタリウムとか✨

ぽんすけ

ソレは悩んじゃいますね😂🙏
私は、もう少し大きくなってから遊べるおもちゃを買ってもらったりしました❗️音が鳴る積み木を💓
でも5千円とかだと思うので、残りは商品券とかベビーザらスとかで使えるギフトカードとかだとやはりありがたいかもですね!👶✨

ぷーどる

プーさんのメリー
離乳食始まってから使うイス
鼻水吸器
せんべい布団
ガーゼのスリーパー
バンボ
絵本

女の子でしてら、マールマールのお食事エプロン送ったら喜ばれました。

リアルに商品券も嬉しいです。

はじめてのママリ

そのくらいの予算であって良かった!と思うものは
プーメリー、ベビーモニター、せんべい座布団です(^^)
本当にあって良かったと思います!
あとは絵本をシリーズセットでもらっても嬉しかったです(^^)

mon🌈

電動鼻吸い器かおもちゃですかね!
プレイジムみたいのは高くて自分じゃ買えないですがほしかったです😭
あと生まれた時の手形や足型を残せる写真フレームいただき記念になりよかったです💗

ゆずき

わたしは、服うれしかったですよー!
肌着とかは自分で大量に購入しましたが、ちょっと大きめの服(70cmや、80cm)の服は自分で買ってなかったので、とても助かりました♥

(๑ ́ᄇ`๑)

スペースは必要になりますが
ジャンパルーは良かったです!
(うちは、6ヶ月ごろから使ってます。)

家事してる合間とか手が離せないときに、楽しそうにぴょんぴょんしてくれてます(*˙︶˙*)♪

さき

私があって良かったものは、おしりふきを温める専用のケースや温かいお湯になる霧吹きはウンチがこびり付いたときとか肌荒れにならないから嬉しいです☺️
後はベビーカーの付属品とかかなぁ…
何かと便利な飲み物ホルダー、収納は多い方がいいのでベビーカーにつける収納ポーチとか🤔
車移動があるなら日除けにカーテン、車用のおもちゃ(ぬいぐるみ)
おもちゃはベビーカーにも付けられるやつオススメです😆
抱っこ紐用のブランケット...授乳ケープなどなど、自分で買うには必要か微妙だけどあると便利!!ってやつが欲しいですね(๑•ω•๑)♡
おしゃぶりとか(笑)
吸ってくれるかわからないけど、このメーカーなら!ってのが赤ちゃんによってもあるから持ってて損は無いですし…後からコレ合わない...あれもダメ...ってやってると何気高いですからね😭

なな

ブレンダーをもらいました!✨

りり

ユニクロのギフトカードが欲しいです!笑
子供の肌着やパジャマ、大人もつかえるので^_^

お高めの子供服もすごく嬉しかったけど、着る頃にはちょっと小さくなってたりあまり好みじゃなかったりしたので💦💦

くるみぱん。

スリーパーかな。
季節によって素材違うものを使うし洗い替えがったほうが助かる。

ちょっちょ

自分で好きな物を購入できるので、商品券が1番良いですが。言いづらいですよね。

新生児から半年頃までの、ベビーグッズは頂くことが多いと思います。

先を見越して、離乳食の食器や、ブレンダー、ミキサー、フードプロセッサーなどは?
後はおもちゃも活用できますよ。
知育玩具の積み木や、ジャンパーなど。

うさぼ

私はこれがいくらするのか知らないのですが、ベビー専用のバッグを貰って超超重宝しています!!
なんか高そうな感じです!o(^-^o)(o^-^)o

• うさぼ

うさぼ

哺乳瓶専用の入れる場所が全面のポケットにあったり、中もポケットがたくさんあります。
    おしり拭きが側面に入れられます。テッシュケースみたいに開いているので、これが物凄く便利です!
    助産師さんにもびっくりされました!

• 11月29日
菜

私ならオムツとおしり拭き、おしり拭きウォーマーです!

つぶら

私がもらって嬉しかったのが、プーさんのメリージムが嬉しかったです✨
あと、友達に出産祝いとしてマッサージなどが載ってるカタログギフトあげたらすごく喜んでくれました♡
赤ちゃんのお世話をすると自分の事は後回しになっちゃうので、自分がもし二人目出産するなら、夫婦で行けるディナーギフトや、マッサージのカタログギフトが欲しいなと思います♡

りん

私は
マザーズバッグ
オムツ、お尻拭きを予算分
商品券
が嬉しかったし助かりました✨

必要な物、細々してるけど予算分まで頼むのもアリかなと❤
私もそうやって頼みましたが例えば
鼻水吸引器と絵本とオムツがいい!とか😋🌟
マグとミルトン!とか(笑)(笑)

あかり

私は友達から連名でBALMUDAのケトルをもらって嬉しかったです!ミルクなので常にお湯沸かしますし!自分が使いたい時も便利で助かってます!
あとは西松屋のギフト券とか!こちらで自由に使えるのはありがたいですね!

こぴ

産後は買い物に出かけることも減り、ほぼネットで買い物していたので商品券はいまだに余っています…
商品券よりは現金が嬉しいような。
物であれば
フード付きバスタオル
ベビーモニター
スリーパー(冬用、春夏用)
おむつペール
メリー
絵本セット
とかかな?
おしゃれな洋服等沢山頂いたけれど、みんなだいたい同じサイズ、吐き戻しも多く汚してしまう罪悪感やらすぐサイズアウトしてしまう寂しさやら、せっかくもらったんだから着せなきゃ!という謎の強迫観念?もありちょっとストレスでした😅
やっぱり実用的に長く使えるものがありがたいです!

ママリン

電動鼻吸い機!!まさしく!今!欲しいです!!!
メルシーポットがいいと聞くもののお値段がいいのでなかなか手が出ない…
誰か遅めの出産祝いくれないでしょうかー!笑
電動鼻吸い機に1票です😂

すばmama

消耗品か、ギフト券にしてます!
自分がもらって嬉しかったので!

まいち

お宮参りに着れる袴ロンパースをリクエストしました💮6000円ちょっとだったのでミキハウスのラトルをつけてプレゼントしてもらいました💮

その友達にはマールマールのお食事エプロン兄弟分プレゼントしました✌️

必需品じゃない、記念になるイベントのタイミングであったら嬉しいなと思うものもらえたらうれしいなーと思います。ハーフバースデーにマールマールのチュチュドレスほしかったなーなんて思います。

消耗品ならBOSのおむつの匂わない袋とか嬉しいです笑

ミニー

お尻ふきウォーマー嬉しかったです!
秋冬産まれの子にはいいと思います❗
わざわざいらないかな~~と思って買ってなかったのですが、お祝いで頂いてかなり重宝してます✨
あとは、ギフト券、新生児から使えるオモチャも嬉しかったです。

かな

私はユニクロやスタバのギフト券を貰いました。

ぽんす

私は自分では使うか分からない、赤ちゃんに合うか分からないものを人におねだりします…笑
トッポンチーノ、お尻拭きウォーマー、メリー、良いバスタオル、子どもの名前入りの何か…など…
お祝いで貰っておいて、こう言ってはなんですが、自分で買ったらせっかく買ったのにー!って思うけど、貰い物は合わなかった、すみません、しか思わないから…
なので、子どもを産んだ今、これからお祝いをあげるときはそういうものをあげたいと思います。

いっちゃん♡

他の人にもあったかもしれないですが
・使い捨てのスタイ(多分紙とかで出来てる携帯用)
・お尻拭き温めるやつ
・オムツ用のゴミ箱のカートリッジが高いのでセットでもらったほうがいいですよ
・あと、赤ちゃんだったら
バウンサー、メリーとか助かると思います
・1万でちゃうかもですが、チャイルドシートや選べば抱っこヒモも1万近いのがあります
・バスタオルも数があると毎日変えれるし、ガーゼのかけるやつとか、今は寒いから赤ちゃんが厚着できるやつや抱っこヒモの上からかけるやつとかも使いますよ
値段がいかなくて、言いづらくなければ組み合わせてもOKだと思います🙆‍♂️
私の場合はほとんど洋服が多かったですが、友達に携帯用スタイ、高いスタイ、アンパンの顔押すと走る1000円ぐらいのおもちゃもらいました
まだ全然おもちゃ使ってます
おもちゃも長く使えるから、良いと思いますよ

いっちゃん♡

あと、離乳食セットや他の人にあったブレンダー?は楽だと思います
離乳食はまだ先だと思いますが、地味に大変なので…

トトロママ

私が実際にもらって助かるのは現金です!
モノだとお返しする時、金額半分の額をお返しするし
そーなると、頂いたモノの金額をネットで調べて、内祝いを用意しないとなので😓

現金だと使い方はコチラの良いように使えますしね!

でも、何が欲しい?と聞かれて、現金とは言いづらいですよね😓

yu

私はもらって嬉しかったのは
子供のスニーカーとギフト券です★

み ゆ き

私は友達に西松屋のギフトカードとお尻拭き箱買いであげる予定です!
あとはしまむらグループの商品券と服あげる予定です(^^)

義理姉が産んだ時はプーさんの6wayメリーあげたら喜んでもらえましたよ!

もかさん

ブランドものの可愛い服とか…
買ってしまったのならギフト家とかがいいですが言い難いですね。

バンボとか…?

よね

今ほしいのは、ブレンダーと、ベビーカーとかチャイルドシートにつけるオモチャ💓
肌触りよいい可愛いミニ毛布です🎵

もなみ

大きめのバスタオル
おくるみ
ブランケット
プレイジム
メリー
お尻拭きウォーマー
オムツ用ゴミ箱

などどうですか?☺️
バスタオルなんかは、いいやつだと高いしかなり使います✨

ひなまま1024

80㎝、セパレートの洋服は2シーズン着られたので、重宝すると思いますよ。
あと、首すわり前のバスチェアは欠かせませんでした。

ねこ

私は、プーメリーお願いしました!
あとはやっぱり、、、現金が一番嬉しいかなぁ笑

るる

もらったもので、これ使えるなとおもったのは、もこもこのポンチョですかね。

riruru

スリーパー
バスタオル
ガーゼ
スタイ
メリー
ですかね。

Akari

ペチャット、スイマーバ、Amazonギフト券、オムツ(S、Mサイズは割りと長く使うので買ってもらいました♪)
あとおしりふきウォーマーとおしりふきのセット(おしりふきは約2年間くらいお世話になりそうなので)
バウンサー、ベビージムなどもらいましたよ♪

☆四角いバスタオル
☆S,Mサイズの紙オムツ・おしりふき
☆14センチ以上の靴
☆80センチ以上のお出かけ用のちょっと良いブランドの服
☆1年間(12ヶ月)+1才になった時の写真をいれられるフォトフレーム

★イオンのギフトカード
↑これが一番嬉しかったです。

あーママ

私も電動の鼻吸い器ですかね⤴︎ ⤴︎値段的にも買うか悩んでて、でもすごくいいって聞くので(●´ω`●)しかも確か1万くらいだったきがします!!楽天ですが(^Д^)

ママ

現金や商品券が嬉しいです。
物なら、産後のケア用品やマッサージ機が良いですか。

オムツやミルクを一万円分貰うか、ギフト券もらいます🤗

おもうち

ジムとかいかがですか?
あと胎毛筆のお仕立券とか個人的には欲しいです。

テレホン

食器類はどうですか?エプロンとかも含めて

Mei

Amazonのギフト券とか嬉しいな〜
もらって重宝してるのはスリーパーです

ママム

ベビーカーにつけるドリンクホルダーとか、抱っこ紐のよだれカバーみたいなのはどうですか?😘💓

ちゃ

大量のおしりふき&おむつが一番嬉しいです。予算が一万円なら、5000円がおしりふき&おむつ、残り5000円はアマゾンギフト券がいいな。

ゆう

erbavivaのバスタオル!

1枚お祝いで頂きました(^^)娘がお気に入りで、ぐずっててもコレをかけてあげると寝てくれます♪洗い変えにもう1枚欲しいけど、5000円て高すぎるー(>_<)💦

バスタオルとシャンプー、ボディシャンプー、日焼け止めをセットで頂きましたが、バスタオル2枚が良かった(笑)

自分で好きなものを買える現金が1番嬉しいです😂
送る方も楽だし、もらう方も内祝いの目安つけやすいしで、みんなハッピーなのになぜ物になっちゃうんですかね…
何か買ってくれると言われると現金でほしいとは言いづらい😔言える間柄なら迷わず現金と言います!
1万円くらいの物で役に立ってるのはプーさんの6wayメリー、離乳食用のブレンダーです😊

ちなみに商品券も何度か頂きましたが使えるお店が限られてたり(ネット購入が多いから使えない…)同じ金額ならこれまた現金がいいな〜と思ってました😂

pipi

値段設定があるなら
欲しいもの
お願いしたいところですが、
お願いするのも
図々しいので
お気持ちだけで十分だよー!
と言ってしまうかもしれません😥

親とか身内なら
頼めますが
友達とかだと中々…

わたしも友達に
何欲しいー?って聞かれて
値段設定も言われてなくて
困ったのでそう言ったら
1000円もしない雑貨だったので
お願いしなくてよかったなと
思いました(笑)

のん

上の子や、友だちのお下がりなどがたくさんありました!

絞り出して、バスポンチョやお高めのスタイや洋服をリクエストしました!
親戚や親にはお金や商品券にしました(^^)

なーちゃん

わたしは、オムツ(Sサイズ)とおしりふきを箱でたくさんもらったのが嬉しかったです笑
おもちゃのついたかわいいオムツケーキも嬉しくてしばらく飾ってました笑
あとアカチャンホンポやトイザらスのギフト券もありがたかったです!
スタイやおくるみも必要になってから買おうと思ってたので、お祝いでいただけてうれしかったです😊

あ

私はお風呂チェアーもらいました!
重宝してます^_^

私には2歳の娘がおり、お腹に男の子を妊娠中です。
娘が生後半年ぐらいの時に携帯の容量がいっぱいになり消すためにカメラのキタムラで写真プリントしたのですがたった半年分でも2万越えの金額になり今現在写真プリント手付かずで1年半も経ってるため金額が怖くなかなかできません!ママ友と写真関係の話になるとやはり皆さん金額が結構いくとの事でなかなか手を付けられないみたいで、私が次出産する時に出産祝い何がいい?と聞かれたらVプリカギフトカードをお願いしようかな?っと思ってます!(http://vpc.lifecard.co.jp/biz_gift_howto/)コンビニで購入できますし、実際現金で貰えたらと言う方は多いと思います!これならネット限定ですがVISAカードが使えるサイトではクレジットカード払い方法で手数料も取られる事なく購入できるためおススメです!
欠点と言えば有効期限がある事だけです!
私のオススメはしまうまプリントというアプリで使用する事です!

はじめてのママリ🔰

バウンサーかプレイジムはどうですか( ˘ω˘ )

あおい

· メリー (7000円から1万)
· ミルク育児のために食器乾燥機(7000円くらいであります)
· バンボ
· 衣装ケース

まま

私はいちばん嬉しかったのが、トイザらスの商品券と、音のなる絵本です!✨
やっぱり何だかんだで好みがあるし、商品券なら自分で選べる!おもちゃや洋服は必ず買うので、トイザらスのは有り難かったです!音のなる絵本は自分では選ばないので、こういうのもあるんだー!と新鮮でした!

ぺんちゃん

ブレンダー、少し先の知育おもちゃ、電動鼻吸い器、電動搾乳機、エイデンアンドアネイのおくるみ、ブランド物のポンチョは0〜2歳使えます。
ジェラピケの部屋着もいいですよー!

私は自分で選んだものしか子供には使いたくないので、ブランド指定か商品券派です笑

ジョセフィーヌ

少し高めのオモチャとかですかね?

ゆぅ

わたしは、ファーストシューズとベビーフィートのセットをお願いしました!!何がいい?って言われると困りますよねw必要なものってその時にならないとわからないですしねw

ジョセフィーヌ

商品券も無難ですけど、ちよっと味気ないのが悩みですよね

名前入のブランケットとか
ポーチはめっちゃ嬉しいですね✨

優くんmama

私が貰って嬉しかったのは、今着れるサイズではなく大きくなってから着れる洋服とお尻拭きですかね。
お尻拭きは意外と使ってて、気付いたら「もうないの!?」ってなるので、箱買いしてプレゼントしてくれた幼馴染のパパママには感謝してます(笑)
あとは、カートリッジ不要(普通の買い物袋で良いタイプ)のオムツ用ゴミ箱も実母が買ってくれましたが、臭いが気にならなくて重宝してます。
今のところ欲しいものがないなら、後々必要になったらその都度使えるように商品券を貰うのが1番かなーとは思います。
プレイジムやハイローチェア、変身メリーなどはその子によって必要かどうかは変わってくるので、産後に必要なら買うか考えるようにした方がいいかなと思います。
うちの子は寝かされるのが嫌いな子なので、変身メリーやベビー用の布団、バウンサーなどは不要でした…
今もおんぶ紐でおんぶしてるくらいです(笑)
ちなみに買うことは出来ませんが、実母が機織り機で織った夏用と、かぎ針編みで編んだ冬用のおくるみが貰ったもので一番有難かったです。
ただ、おくるみに使った糸だけで一体どれだけするんだろう…って値段聞くのが恐ろしくて聞いてないんですけどね(笑)

みん

実際育児を始めると西松屋やユニクロ服ばかりになるので、ちょっとしたお出かけ用の服は嬉しかったです。MIKI HOUSEやラルフローレンなど百貨店ブランドの服、自分では買えないので😂

あとはニューバランスの靴(こちらも14cm以上の大きのもの。歩き始めるのが遅いと小さいのは履けないまま終わる)も嬉しかったです\(^o^)/靴は一万円もしないから、サイズ違いで二足お願いするとか??

• みん

みん

追記です。
    服は好みもあるけど、シンプルで着まわしやすくて、サイズ90とか大きめのもの。

あと、絵本!意外とお高くて買えないので。。関東の方限定になっちゃいますが、銀座のナルニアの本屋に絵本のセットがあります。セット内容はどれも息子も大好きな本なので、これ欲しかった〰️と思いました(^^)

• 11月29日
ままり

テーマパークのチケットとかは嬉しかったです😄

あとは簡易テントやシート、大型キャリーなどこれから子どもが大きくなって出掛けたりするのに役立ちます🎵

みんと

ある程度、ベビ用品揃っているのなら、出産したのは自分なのだから子供用品に限らなくても良いような気が🤔

子供のおっぱいの為に!ってゆう口実で美味しいものとか💓(物が増えて困る場合は食べての残らないものの方が助かります(笑))

ありおり

メリー
バウンサー
抱っこ紐
冬用のケープ

は貰って嬉しいものでした😊

後は、骨盤矯正の割引優待券!

ママ

サイズ大きめのオムツとおしりふきが有難かったです。

しぃあ

コンビのお湯でコットンおしりふき
という物…おススメです!
残りは大量のコットンを貰えたら、めっちゃ嬉しいです❗️
それか…ちょっと質の良い?パンパースのお尻拭きとか…
あと、プーさんのメリーが新しくなったので、それも嬉しいかな❗️

はる

みなさん結構挙げられてたので…

やっぱり一番嬉しかったのは貰って嬉しかったのは、アカチャンホンポでも使えた商品券です😃

子どもによって使う使わないってあるので商品券は助かりました😅

ぽん(^^)こつ

靴ですかねー。
ファーストシューズじゃなくて、
14cmくらいのスニーカー重宝しました😆
あとは「思いついたら言う!」と言ってました笑笑

ぽんちゃん

ちょいと高めのガーゼおくるみは重宝します‼️今からはちょっと寒いけど、おくるみや赤ちゃんにかけるだけじゃ無く、ケープにもなるやつです。
あと、体内音やオルゴールが付いてるぬいぐるみは今かなり使っています。

り

キャリーケープとかはどうでしょう?住んでる地域にもよりますが、私は北海道なのでよく使います!あとフードつきバスタオルは何枚あっても助かりました☻

お下がりがあったので大抵のものを持っていて貰うもの被ってしまってました( ˘•ω•˘ )、
個人的に嬉しかったのはちょっといいバスタオル(身長計ついてるの)、ギフト券、サイズ大きめのちょっといい服でした(*´꒳`*)
あと里帰りせずにだったので食料品が欲しかったです…!
スープストックトーキョーの出産祝いセット、次産んだら自分で買おうか悩んでます…(^_^;)笑

退会ユーザー

ただ、自分があげるときはスリーパーとタオルにしてます( ˘•ω•˘ )
    スリーパー、自分で買うほどじゃないし使わない子は使わないけどあったら便利だなーって思ったので(^_^;)

• 11月29日
マーマママ

電動鼻水吸引機をプレゼントしていますが、すごくあとから喜ばれます!

ミクママ

私なら西松屋、ユニクロ、トイザらス、のギフトカードを貰えたら嬉しい。

ママリ

百貨店のブランド服3点くらい!
普段着るのはイオンとかで買った安い服ですが、ちょっとかしこまったお出かけの時に着せていく良い服が嬉しかったです!生地の丈夫さも全然違うし、一張羅として大事に着せてました!

ももんが*どさんこ

もらって嬉しかったのは商品券類です😊こども商品券、JCBプリモなどなど…

後は、貰ってないけど自分が欲しかったからお祝いであげた物は、電動鼻吸い機、ベビーモニターです!
離乳食用のブレンダーも欲しかった…

出産祝いは悩みますね…
でもやっぱ無難なのは現金や商品券の類いです😆

えりぶう

私はオムツ、おしりふきが助かりました

りん

首が座った時期に1人でも座れるようなバンボとか、離乳食始まってから使うご飯食べる時用の椅子とか、どうですか?
産まれてすぐ使わなくても今後使えるし、1万くらいで買えると思います。
自分で見て選んで買いたいならギフト券とかですかね。

꙳★*゚

60とかの服だと外出る前にサイズアウトなる子もいるので少し大きめの服だと嬉しいな~
離乳食の物とかも嬉しいな~
子育てを楽にする用品とかも嬉しい

レモン

名前がわかってるなら名前入りお皿など…
でもっ商品券が一番良いですね

Luck

1万円くらいだったらブレンダーとかどうでしょうか!離乳食作りに役立つみたいですし!1万円あればそこそこ良いブレンダーが買えると思います!

カーママ

私は金券って言ってますょ*·⑅𓆉*✰*♡♡

今の今で何が必要とか分からなくて~(´・ ・`)って言いながら☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

na

バンボはどうですか?
うちはそんなに長い間使えないと思い、離乳食を食べさせる為だけに中古の安いものを購入したのですが、ものすごく重宝しているので、新しいものを買えばよかったと後悔しています😂

まい

絵本とかどうですか?一冊1200円とかするのでプレゼントとかでもらったら嬉しいです。絵本なら、いろんなのあるし、寝かしつけの絵本とか言葉の絵本、アンパンマンやノンタン その他

さくらんぼ

本当に本当に正直なところ・・・。
現金がいちばんありがたかったですね(^_^;
お返しでかなりの出費になっちゃって・・・
入院代やお返し代で本当に破産するかと思いましたよ😂💦

でも、もし何か物を貰うとしたらスウィートマミーなどのおしゃれな授乳服が欲しかったですね・・・
1着1万円前後ですし
赤ちゃんの服は可愛いけど、自分の服のダサさにどん引きしたことがあります💦
ダサいスウェットのパーカー着てることが多かったので、本当に可愛いワンピース着たかったです。

たま

私はスタイも買ってましたが、高い3千円ぐらいのスタイが数本欲しいなと最近思いました( ´∀`)
やはり生地がしっかりしてて裏地があるし、お出かけ用に( ´∀`)
あと最近ベビーモニターが欲しいですー!21時とかに眠たいらしく早く寝室連れて行けと言うのですがなかなか家事終わらないから結局22時までご機嫌ななめです。ベビーモニターがあれば寝かしつけ後家事したりテレビみたりできるので( ´∀`)

mom

私があげて喜ばれたのは、お尻拭きウォーマーでした

ふくchan

商品券のほうがいざ必要な時に使えるからいいですよね。

120センチまで身長が測れるお名前付きのバスタオルをお祝いでもらって嬉しかったです。

桔梗

今、娘が風邪をひいて鼻水ズルズルなの今後のために鼻水吸引器とかいいかもです。というか私ならそれだったら嬉しいですね!なので、自分で娘のために鼻水吸引器ポチりました(^◇^;)

パン

バンボはどうですか?
意外に高くて、うちは欲しくても買えなかったので…笑

すとろべりー

もう準備してたら、すみません。
おでこにあててすぐに測れる体温計!
とても便利です😍
ピジョンのチビオンTouch
頂いてとても助かりました!

りさ

私は、スリーパーがとてと助かりました!寝返りしだしたら、布団を着てくれなくて…
スリーパーは年齢も3歳くらいまで使えるものも多いので、かなり助かりました!
あと、子どもが羽織るタイプのバスタオルも重宝してます!

だん

Amazonのギフトカード良かったです!

まりこ

手動のバウンサーは新生児からでも使えるのでいいと思います。

まーちゃん

私は出産祝いで子どもの物は沢山貰うだろうと思って5千円くらいのデパコスと5千円の現金を渡しています😊
出産はもちろん赤ちゃんも頑張るけどお母さんだって労ってもらいたいかな。と(笑)
自分もそんな感じで出産祝い貰いましたが結構嬉しかったです❤️

ブルーベリー

私は今もし聞かれたら
●ジェラートピケのオムツポーチ(おしりふきがはいるやつ)
●ジェラートピケの母子手帳ケース
と言います❤️
自分では買わないけど貰うと凄く嬉しいかなと!とても可愛いです!

すっこ

ありがたいことにほぼ現金でした🤗

いただいたものだとエイデン&アネイのおくるみは重宝してます。
スタイはかなり購入されたということですが、MARL MARLのスタイもかなり重宝してます。縦抱きで横向き大好きっ子なので、ふつうのタイプやバンダナタイプだと肩がびっしょびっしょになるので、すごくいいです。可愛いですしね😍

欲しかったものは、抱っこ紐にもベビーカーにも使える冬用のケープです。自分買って地味に高いなーと感じました。ライナー付きで外側が撥水のダウンで、春先はダウンだけでも使えるタイプです。

のの

現金が一番嬉しいですけど😁
メリーとか音や光が出るものは重宝します。
バウンザーやベビーカー、抱っこ紐なども嬉しいけど、赤ちゃんを乗せてみないとわからないですしね。
私は自分の好みの物しか使いたくなかったので、言える人には現金がいいと言いました(笑)
季節的には加湿器かな?

ままり

カタログギフトか、お祝儀ですね☺️