※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

多賀城市の保育園に0歳で入園希望。短時間保育で申請。フルタイム正社員より入りやすいか。緊張しています😅。

多賀城市の保育園に4月から0歳で入園を希望しています。パートなので短時間保育で希望を出す予定ですが、以前、標準時間より短時間の方が枠があり入りやすいと聞きましたがどうなんでしょうか?

フルタイムの正社員で働いている方の方が優先度は高いですよね?

明日から申請期間ですが緊張しています😅

コメント

れい

うちも4月から0歳で入園希望です。
私も短時間の方が入りやすいと聞きました。
私はフルですが派遣です。厳しいようですが、来週申込に行きます。

• ままままり

ままままり

同じ月齢ですね😊
    れいさんは希望はどのくらい書きますか?私は通勤の範囲内で3つにしようかと考えてます😅

• 11月15日
  • れい

れい

私も3ヶ所かな~と。実際、家や職場と反対方向だと車でも大変かなと…。3ヶ所見に行ったのですが、そこだけ書こうかと。もっと見に行きたかったのですが、保育園見学で風邪移って来て1ヶ月経ってもなかなか治らず…諦めました。

• 11月15日
  • ままままり

ままままり

市役所からはできるだけ多く書いてと言われましたが、通勤に送り迎え考えると現実的な所のみになりますよね😅
    風邪ももらったのですね💦
    保育園は移し移されですもんね😓預けるのもなんだかかわいそうに思ってもしまいます😅

• 11月15日
ysママ

初めまして(^^)
明日から保育園の申し込み始まりますね!
短時間の方が入りやすいんですか?!
私も正社員の方の方が、入りやすいと思ってました(@_@)
ぽんさんは、もうお仕事決まってらっしゃるんですか?

• ままままり

ままままり

私は育休中なので4月に復帰予定です💡
    前に子育てコンシェルジュの方から、短時間保育の枠の方が入りやすいとのお話を聞き、保育園には短時間保育の枠があるようなことを仰ってました。

私もその時には、へーそんな枠もあるんだ💡確かに短時間の枠がないとパートの人とか入れないよな~って深く考えず納得してました。

よく考えてみると、標準保育時間のフルタイムの方が入れず、短時間保育のパートが入れるってのも変な話ですよね😅

もっと詳しく聞いてくれば良かったです💦

• 11月15日
  • れい

れい

ぶら下がりですみません…。
    私も子育てコンシェルジュの方に聞きました。9時から15時?とか短い時間とかって(時間忘れましたが…)おっしゃってましたね。先月聞いたので間違いないですよ。保育士さんのシフトでなのかな~と思います。

• 11月15日
はじめてのママリ

短時間の方が入りやすいって言うのは初めて聞きました!

でも勤務時間の長さで点数が決まるので
短時間よりフルタイムの方が点数が高く、入りやすいはずだと思います😵

短時間と言うのはお母さんの勤務体系ではなく、短時間預ける(一時保育)のことではないでしょうか?

• ままままり

ままままり

勤務時間の長さで点数加算されますもんね😅

一時預りとか一時保育とかとは別なのは確かです💡
    私も詳しく突っ込んで聞かずに、短時間の枠があるんだ~くらいにしかその時思わず納得してたので謎です💦

• 11月15日
ふぅさん

私も0歳児4月から入所希望です!
お互い決まるとよいですね😭

• ままままり

ままままり

今年度は0才児の待機が50人弱と市役所で聞いて驚きました😲
    来年度はどうなることかですね💦

• 11月16日
  • ふぅさん

ふぅさん

へ!?そんなにですか〜😩💦💦
    決まる方がラッキーかもですね💦

• 11月16日