※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ファッション・コスメ

入園式や、卒園式などの行事の際に持つ鞄の購入を考えています。出来れ…

入園式や、卒園式などの行事の際に持つ鞄の購入を考えています。出来れば長く使いたいので良い物を購入したいです。

私は30代後半です。

どんな形、色、大きさがおすすめですか?

どんなカバンで行ったか参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

書類ももらうと思うので、a5のプラダを使ってました。

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます😊

書類入るサイズが良さそうですね!
    PRADAも観に行ってみます。

周りもブランドバッグは多かったですか?

• 11月15日
みぃ

同じく30代後半です。
場所にもよると思いますが、あまりハイブランドてきな物を持っているママさんは、少ないです。逆にういてました。
ハイブランドではないブランドバックで一番多いのは、コーチかな?
ノーブランドが多いです。
そこまで大きい物ではなくハンドバッグみたいな大きさの人が一番多いですね。
小さなお子さんを連れてる方は、大きいバックでした。

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます😊

ハイブランドは少ないんですね💦浮くのは嫌です😅

お住まいの地域は東京ですか?私は都内の区立幼稚園に通わせる予定です🎓

下の子を連れてくので、ママバックとショルダーも考えてました🖐

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

場所にもよりますよね…。
    うちの方は茨城県なので😅
    下のお子さま連れて行かれるのでしたら、とりあえず最初は、ママバックだけで行ってみて様子を見て、それから買うのもありかなぁと思います。

• 11月15日
  • さぁ

さぁ

それもありですね😊
    もう少し検討してみます!

• 11月16日
  • ココナッツ

ココナッツ

私も卒業入学等を繰り返し、毎回悩みました。いかにもブランド物、って感じで無くても良いので下のお子様の荷物を参考にして私は書類等かさばるって思ったので何となくブランドの丈夫な紙袋をいつもキレイな格好の時は持ちます。今回は着物を着るので、和装のバックに卒業証書等の書類入れる紙袋を着物の色に合わせてロゴは内側に隠し、オレンジのエルメスか、白黒のシャネルの紙袋を持ちます。
    そういう時用にフリマアプリから紙袋を買ってあります。長持ちするので。そして、ブランドの紙袋は持ち手がひもなので持ちやすいんです。

• 2月17日