※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

最近トイレで用を足して立ち上がるとお腹が張ることがあります。同じ経験の方いますか?

33週なんですが、31週頃から生理痛のような痛みがあり、多分前駆陣痛だろうなーとは思うのでそこまで気にはしてないんですが、最近トイレにいき、用を足して立ち上がるとお腹が張っていることが多いんです。別にいきんでいる訳でもなくて、小をしただけでもです。
同じような方居ますか?

コメント

コロン

私は切迫早産自宅安静中ですが、トイレに行きたい時や用を足した前後は必ずお腹が張ります😅
看護師さんもトイレの前後に張りやすくなるよーと言っていたので心配ないと思います😄
私は夜になると張り止めも効かず10分間隔くらいで張り出すのでいつか陣痛に繋がるのではと気が気じゃないです😂

• シュークリーム

シュークリーム

なるほど!トイレの前後は張りやすくなるんですね!一安心しました🤣
    上二人の時はあまり張ることがなかったのでこんなに頻繁に張って大丈夫なのかと心配に( ̄▽ ̄;)
    しかしカナさんは切迫早産なんですね(><)もう少し赤ちゃんにお腹の中に居るように頑張ってもらいたいですね(><)!

• 11月14日
ai

私も用を足した後にお腹張ることあります😳圧迫されたりしてるからかなぁとあまり気にせず、横になると落ち着くこともあれば、膀胱がパンパンな感じが続いてまたトイレに行くのを繰り返すことがあります🌀前駆陣痛の関係もあると私も思って病院には特に相談はしてません🙌ただ、2ヶ月前に膀胱炎が悪化して腎盂腎炎で入院していたこともあり、トイレの事は敏感になってしまいました💦膀胱や腰など一部分に集中して痛みが出たりするようなら相談した方がいいかと思います💡

• シュークリーム

シュークリーム

同じような方がいて安心しました🤣
    トイレに行った後は高確率で張っているので少し不安になりましたが、大丈夫そうですね!

• 11月14日