※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家事・料理

蛇口のつけ根?の所ってどう掃除したらいいですか?!😣💦あと、どうしても水…

蛇口のつけ根?の所ってどう掃除したらいいですか?!😣💦
あと、どうしても水滴がそこに流れて行っちゃうんですが、何かカバー?みたいな付けたりしてます??😫
ほんと汚くてすみません😱💦💦
フィルター掛け方分からなくて💦
お掃除も仕方が分からなすぎて自分が情けないです(笑)
ぜひよろしくお願いします!🙏🙏

コメント

ひなた

こんばんは🌙😃
歯ブラシでゴシゴシがキレイになるかなっと思います😳うちも今日ちょうど掃除しました😳

  • みかん☆

    みかん☆

    何も洗剤とか付けないですか?🤔
    元々掃除なんてやらないんですが、最近掃除熱が出てきて、ちょこちょこやってます😂

    • 11月14日
  • ひなた

    ひなた

    洗剤はシンク用のを使っていますが、食器洗う洗剤でもキレイになればなんでもいいと思います😳

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    とりあえずやってみないとですよね!😄
    シンク用の洗剤はなんてやつですか??!

    • 11月14日
  • ひなた

    ひなた

    「レモンクレンザー」と言う安い洗剤です😳

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます😊
    それはシンク専用ですか?🤔
    水垢とが綺麗になる感じのですか?
    泡ハイターとかしかなくて、シンクまわりとかは食器洗剤付けてブラシで擦ってたんですが、全然キレイにならなくて😂😭

    • 11月14日
  • ひなた

    ひなた

    シンク用ですが、この洗剤だとキレイにならなそうですな~🤔ん~🤔
    キッチンペーパー巻き付けて泡ハイターして明日の朝まで待って様子を見てもいいかもですね😳

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    色々考えてくださりありがとうございます!☺️⭐️
    明日の昼にハイター試してみます👍!
    レモンクレンザーはシンクまわりは綺麗になりますか?☺️

    • 11月14日
  • ひなた

    ひなた

    はい😄キレイになります😳
    今はいろんな洗剤があるので、自分が使いやすいのがあればいいですね😳
    みなさんがコメントしている「げきおち君」もシンク周りだけではなく、いろんな場所に使えるので、沢山洗剤揃えなくても一本あれば活躍すると思います😳

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます☺️!
    あ、1本あればってのはレモンクレンザーの事ですか?😣激落ちくんの事ですか?😣
    すいません頭弱くて😱
    激落ちくんはスポンジのなんですが、他のとこ掃除してみてもあまりキレイにならなかったりで💧
    使い方が悪いのかなと思ったり💦

    • 11月14日
  • ひなた

    ひなた

    「激落ちくん」です😳
    水の激落ちくんのスプレータイプがあって、それでテーブル拭いたり、コンロ拭いたりなんでも使えます😳除菌・消臭効果もあるみたいです😳
    ただ頑固な汚れには激落ちくんのスポンジでこすったりが必要かもですね😳
    それでもキレイにならないのは違う洗剤がいいかもですね😳
    詳しくないのですが、油汚れに適した洗剤・水垢用の洗剤💡使い分けが必要かもです😳

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    激落ちくんのスプレーもあるんですね!!
    セスキ水のスプレーのもいいって聞くんですが、あれは油汚れですかね?🤔
    聞いてばっかですみません💦
    ほんと勉強になります😭✨
    今万能Jrくんっていうのも気になってて、悩んでます(笑)

    • 11月14日
  • ひなた

    ひなた

    油汚れ・手垢の汚れとかですね😳確か…
    コンロ拭いたり出来ます😳

    今気になって私も「万能ジュニアくん」調べました(笑)欲しいです🤣浴室にもキッチンも自転車にも使えるみたいですね😳頑固な汚れも落ちそうな気が…
    良い情報ありがとうございます😄

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    セスキ水もいつも買おうか迷って買えないんですよね😂
    最近ウタマロクリーナーを買って掃除してるので、セスキ水はいらないかなー?🤔

    いいえー☺️
    お役に立ててよかったです!
    こちらこそ遅くまで付き合って下さってありがとうございます😭✨
    万能Jrくんめっちゃ良さそうですよね!😍
    私もたぶん買います😂笑

    • 11月14日
  • ひなた

    ひなた

    いえいえ😄
    私絶対買います!くらいの気持ちです(笑)
    「万能ジュニアくん」サビにもいいみたいですね😳窓ガラスも😳
    これが本当なら「万能」だ~😍

    ではお先に失礼しますm(__)mお互いお家がキレイにお掃除出来ますように✨おやすみなさいませm(__)m

    • 11月15日
  • みかん☆

    みかん☆

    さすが名前に万能が付くだけありますね!😂✨
    きっとさちさんのお家はキレイなんでしょうね☺️
    私も程々にがんばります!✊
    ほんとにありがとうございました😍
    おやすみなさい☆

    • 11月15日
ままり

マスキングテープなど巻いたりするのはどうですか??汚れてもはがすだけでいいです😆

  • みかん☆

    みかん☆

    いいですね!✨
    くるっと巻く感じですよね??🤔

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    そうです!!😆
    防水っぽいのがいいとおもいます!

    • 11月15日
deleted user

毛糸で洗ってます❁⑅*
(背中洗う時みたいな感じにしてゴシゴシ)
あとは水だけで洗えるメラミンスポンジ使って磨きをかけてます◟̆◞̆
たまに泡ハイター吹き付けて放置。

  • みかん☆

    みかん☆

    激落ちくんスポンジがあるんですが、水付けてそれで擦ってもいけますかね?!😳
    泡ハイターいいですね!
    綺麗になったらハイターしてみようと思います!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいつも水つけて擦ってますꐕ ꐕ ꐕピカピカです(笑)

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    やってみます!
    汚すぎてなかなか手が伸びなかったんですが😂笑
    1度ピカピカにしたら、それをキープできるようにがんばります!✊

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピカピカになったら維持しようって気になりますよねꐕ ꐕ ꐕ同じくです(笑)
    面倒だけど毎晩布巾で水気だけは拭き取るようにしてます( ⚯̫ )❤︎
    メラミンスポンジで汚れ取れるといいのですが…⚑︎⚐︎

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですよ!
    まあそれも長く持たないんですがね😂笑
    布巾は掃除用のですよね?
    使った後は絞って干してまた使う感じですか?🤔
    掃除用の雑巾とかタオルはどうやって保管?してますか?!😣

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチン掃除用として3枚あります❁⑅*布巾使用後、食器用洗剤でパパッと洗って、薄めたハイター液に浸けて次の朝まで放置してます⑅⃝.←基本適当w
    で、すすいで洗濯ピンチで挟んで乾かして〜…って感じです◟̆◞̆
    毎晩キッチン掃除用の使い捨て除菌シートでキッチンやIHコンロを拭くので、そのついでに最後にそのシートで、パパッと拭き上げしちゃうこともありますꐕ ꐕ ꐕ

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    ハイター1晩付けててもタオル大丈夫なんですね😳
    なんかハイター長く使う時は換気しないと行けない気がしちゃって、天気のいい昼とかが多いんです😅
    除菌シートはウエットタイプのですよね?
    私もあるのでそれで掃除もいいですね!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こやつを使用しております❤︎(笑)
    安いわりに優秀です(笑)
    別に除菌じゃなくても要は水分を放置しないことが大事だと思うんで、手拭きタオル洗濯する前にそれで拭いたりしても全然問題ないと思いますꐕ ꐕ ꐕ
    ↑ただしそれは汚れが溜まってないことが前提ですが( ᐪᐤᐪ )(笑)
    ハイターは換気扇一応回してます☆
    布巾だし、気にせず長く放置してます(笑)ある一定の時間が経つとハイターも効果が無くなっていくらしいので1日つけても半日つけても効果は変わらないそうです◟̆◞̆(生地のダメージはあると思いますが布巾なので…笑)

    • 11月14日
yukayu✧‧˚

歯ブラシ使ってます(•᎑•)👌💕

  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます☺️
    歯ブラシで擦るだけですか?
    洗剤とかは何もつけないでですか?🤔

    • 11月14日
いなり

私、歯ブラシか爪楊枝でやってます(^^)
細かいところの爪楊枝は掃除が進むと楽しくなってきちゃいます♫

  • みかん☆

    みかん☆

    爪楊枝は細かい所にも届きそうですね!
    やっぱり歯ブラシが一番掃除しやすそうですね😊

    • 11月14日
  • いなり

    いなり

    爪楊枝のかりかり感が好きです笑笑
    歯ブラシが一番手っ取り早い方法なんですよね♫買い足さなくてもいいし♫

    • 11月15日
おたき

歯ブラシでゴシゴシします
後は寝る前にシンクまわりをキッチンペーパーで拭いて寝ます

  • みかん☆

    みかん☆

    歯ブラシゴシゴシしてみます!😁✨
    シンクまわりは内側の事ですか?🤔
    水垢が凄くてハイターしてもキレイにならないんです😭

    • 11月14日
  • おたき

    おたき

    水垢はメラミンスポンジがいいと思いますよ。
    拭くのは掃除後なんですが、水道まわり→シンク内側に水を拭き取ってます。濡れてると汚れちゃうので、習慣にしてササッと水気を取るだけで結構違いますよ。

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    激落ちくんのスポンジでたまに擦りますが、擦ってすぐはキレイに見えますが時間が経つとまた水垢が、、、😱
    きちんと拭き取らないとだったんですね!
    何ごとも習慣ですよね😅笑
    なにせ続かないもんね😅
    今は掃除熱がありますが、そのうち減速していきそうです😂

    • 11月14日
いっちゃん

激落ちくんで
取れませんかね?💦
私なら 躊躇なく
金たわしで擦り落としますが笑
傷が付いてしまうかもです😅
掃除の仕方は
洗い物の度に 毎回拭き取る
1日1度シンクを洗うついでに
洗って 拭き取ってます😄

  • みかん☆

    みかん☆

    激落ちくんやってみます!✊✨
    こまめに水分を拭き取るのが大事なんですね!
    1日1回洗う時にはどうやって洗ってますか?🤔
    うちの蛇口は伸びるやつじゃなくて手で掛けるしかないんですが💦

    • 11月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    家も みかんさんと
    全く同じシンクです😊

    シンク洗い用に分けてる
    スポンジで食器洗剤で
    洗ってます😄
    すすぎは スポンジの泡を
    すすいでから スポンジに
    水を含ませて 絞ってを
    繰り返してる感じです笑😅
    水分がそのままだと
    水垢で すぐに汚くなってしまいますよね💦💦

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですね😁!

    やっぱりシンクはスポンジのがいいですかね?🤔
    今先の固めのブラシで擦ったりしてて😂💦
    スポンジでそんな感じで洗ってみます!
    ちなみに掃除用のスポンジはどうやって保管してますか?

    • 11月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    スポンジだと
    ぱっとすぐ洗えるので
    私はスポンジで洗ってます😊
    保管では無いかもですが
    シンク内に 吸盤取り付けて
    挟めるタイプのを使ってます😄

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    スポンジ考えてみます!
    今大人用スポンジと子供食器用スポンジの2つが吸盤で挟んでて、あんまりくっ付け過ぎても元々小さいシンクなのに邪魔になっちゃうかなとか思ったりw

    • 11月14日
り

キッチン泡ハイター付けて少し放置したら
落ちそうですかね🤔

  • みかん☆

    みかん☆

    このままの状態から泡ハイターして、流す感じですか?🤔
    タオルで拭き取るって感じですかね?
    すいません💦細かいとこまで聞かないと分からなくて😣💦

    • 11月14日
  • り

    この状態でハイターして1度放置して
    落ちなかったら、激落ちくんでこすりますかね🤔

    • 11月14日
  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます😊
    やってみますね!

    • 11月14日
みなみ

蛇口のつなぎ目のほそーいところは糸ようじいいですよ😊百均にも売っています🤗
下のところはハイターふきかけます😀
そこからじゃーっと水流してキッチンペーパーとか台拭きで拭き取ります🎶

  • みかん☆

    みかん☆

    この前まさに百均でデンタルフロスを掃除用に買ってみたので早速やってみます!
    やっぱりハイター楽ですかね😁

    • 11月14日