※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ファッション・コスメ

産後4ヶ月になるくらいから抜け毛がひどい!シャンプーするたび嫌になり…

産後4ヶ月になるくらいから抜け毛がひどい!
シャンプーするたび嫌になります。。
鎖骨より下くらいの長さから顎下くらいまでの
ボブにしようと思ってるんですけど、そこで質問です。

①この抜け毛はいつまで続きますか?
②短くしたら髪少ない感出ちゃいますか?
③美容師さんが洗ってくれた時に
ごっそり抜けたらビックリされますよね。
事前に言った方がいいですか?
④まず治るまで行かない方がいいですか?

カテ違いだったらすみません!
コメントお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あっちゃん

私も抜け毛と髪質の変化のストレスが半端なかったことを覚えてます!(T ^ T)

①産後10ヶ月くらいで抜け毛が減ってきた気がします^^!
ちなみに母乳は子供が4ヶ月の時には出なくなっていました。
②長いよりは、短い方が量が気にならなくなるかもしれません!
私もショートボブにしました!
③美容師さんは産後の抜け毛については勉強してるみたいでちゃんと理解してくれましたよ!

質問にあった回答になってますでしょうか?^^

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    番号のまま答えていただいて有難い😭
    美容師さんもプロだしその辺は勉強してくれてますよね。長いから絡まって抜けてるのもあると思うし、短くしてみます!

• 11月14日
🍒あや🌸

子どもが4ヶ月の時に美容院に行ったら産後の髪の毛の状態をよくわかってくれている人が担当してくれ
母乳をあげてたり産後のホルモンバランスの崩れで一年は抜けるのは仕方ないと思ってね
と言われました✨
今は少しずつ抜け毛もおさまってきましたよ😃
ボブにしましたが透いたりすることなくいい感じにしてくれました‼️
先に今の状態を伝えたらいいかもですね😊

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

詳しい人が担当してくれたら安心ですよね!混合だけど母乳あげてるし、1年は我慢なんですね、長いなあ😭
    やっぱりボブが一番良さそうですね!
    抜け毛にびっくりされる前に伝えます笑

• 11月14日
m

①産後の抜け毛は妊娠中に抜けてない毛が一気に抜けるので、1年くらいで治まると思います!
②ボブなら少ない感は出ないと思いますよ!
③一言言っていただけるとありがたいです!「産後抜け毛が酷くて〜」など
④一言産後のことを伝えればそれに見合ったカットをして貰えると思います👶🏻

元美容師です!参考までに☺️

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    プロの意見が聞けて嬉しいです!

逆に妊娠中は抜けにくかったって事ですか?産後すぐ抜けると思ってたら全然だったので油断してました😭
    洗ってもらう時にごっそり抜けて申し訳ないと思われるのも申し訳ないんで、事前に言っておきます!

• 11月15日
  • m

m

妊娠中はホルモンバランスの関係で、周期がズレて抜け毛が減ることが多いんです💦なので、その分がごっそり抜けたように感じます!

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

抜けるはずだった毛が抜けてるって事ですか…そう考えると気が楽になります!!

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

元美容師さんという事で質問なんですけど、カラーしたから抜け毛が止まるとか進むとか無いですよね😳?

• 11月15日
  • m

m

ないですが、産後は頭皮が敏感なので荒れる可能性などはあります!

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    すごく参考になりました🙇‍♂️

• 11月15日
1姫1王子

①上の子のときは抜け毛じたいあまりなくて、息子のときは3ヶ月から始まって半年ぐらいには治まりました。
今は生え替わりのパヤパヤ毛がいっぱいです(;∀; )

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

上の子と下の子の時で違ったりするんですね!生え際から後退していってます。伸びかけも扱いにくくて嫌ですね😭

• 11月15日
ママリ

抜け毛3~4ヶ月がピークでした!最近落ち着いてきましたよ☺️
髪の毛切りましたが、短いほうが少ない感出ない気がします!
一応、産後抜け毛がひどいと話しはしてました😅
美容師さんのほうが詳しかったりしますよ~😌妊娠中何店舗か行きましたが、抜け毛の話されました😌🙌お客さんでも結構悩んでる方多いと言ってました😌

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

3.4ヶ月か〜わたしは3.4ヶ月に始まったばっかりなのでこれからピークが来ると思うとゾッとします😭
    やっぱり美容師さんも勉強してますよね!カラーとかしましたか?

• 11月15日