※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

子供がストローで飲むことができない状況に困っています。リッチェルの初めてマグでもうまくできないようです。みなさんはどうしていますか?

連投すみません💦
うちの子、ストローで飲めません。。
リッチェルの初めてマグ(押したら出るやつ)でも、ストローを噛んで引っ張って全然うまくできません💦
みなさんどうですか?

コメント

ぽた

6ヶ月のころはうまくできませんでした!わかります、ストローに興味持っちゃうんですょね🤣!
そのうちできるようになりますよ💓

• ぽた

ぽた

あ、私もリッチェルのやつで練習しました!8ヶ月くらいでなんとかうまくなってきたかな?って感じでした💓

• 11月14日
  • ひので

ひので

ありがとうございます!
    うちの子あと3日でもう7カ月になるんですけど、全然です💦いつも首回りびしょびしょで、全然トレーニングもしてません…もう少し成長したらできるかと思って。頻繁にされてましたか?

• 11月14日
にゃみへい(24)

その頃はまだ飲めないと思いますよ😭
息子もそれで練習しましたが、結局普通のストローマグを7ヶ月半から使い始めたら普通に飲みました!

• ひので

ひので

そうなんですね💦
    よかったです!大人になってストロー飲めない人みたことないのでそこまで心配してませんけど、この様子でいつできるかなぁと気になって…
    ありがとうございます😊

• 11月14日
m

私もリッチェルのでしてました!!
ストローかみかみばっかりしてました(笑)

赤ちゃん用麦茶の小さい紙パックが3つついてるやつで、練習したら飲めるようになりました✧

外からパックを押してストローからお茶が出るようにしてやってました☺️

• ひので

ひので

みなさんそうなんですね!
    もう少し大きくなってからにしたいと思います🌟ありがとうございます😊

• 11月14日
ゆん

もうすぐ9ヶ月ですがいまだにストロー使えません😭
コップの方が飲めるようになっちゃいました💦💦
リッチェルのいきなりストローだと6ヶ月からってなってたので試してみたけど1ヶ月で諦めました!笑