※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然の哺乳瓶拒否で困っています。2ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなり、混合育児を希望しているため困っています。克服方法を教えてください。

突然の哺乳瓶拒否に困ってます😭😭

生後2ヶ月(もうすこしで3ヶ月)の男の子を育てています。
昨日から急に哺乳瓶からミルクを飲まなくなりました。
お風呂上がりにはなるべくミルクをあげるようにしていました。
それか搾乳したものをあげるなど哺乳瓶はなるべく毎日使えようにしていました。

しかし、昨日は全く吸わない、この世の終わりくらいなギャン泣きで困り果ててます。

預ける時など、今後のために完母ではなく、混合での育児を希望しているのでこの状況はかなりマズイです⤵︎⤵︎
どのように克服すればいいか知恵をお貸しください😭💦

コメント

りー

哺乳瓶の乳首を変えてみてはどうでしょう??
あとはミルクも変えてみると飲んでくれたりするかもです!

お風呂上がり、疲れて眠くてママのおっぱいれが良かったのかもしれませんし、哺乳瓶で与える時間を変えてみたりもいいかもしれません😋

アバウト

同じぐらいの月齢の時に息子も
ある日突然、哺乳瓶拒否になりました😔💔
ママ(私)があげるからおっぱいがよくて
泣くのかな?と思い
パパにあげてもらうも、それも拒否!
私は混合にして夜中はミルクをあげて
居たので、日中は困らなかったの
ですが、夜中はおっぱいにすると
頻回授乳になり、寝不足辛かったので
何とかして戻したい!と思い、
哺乳瓶(乳首を)かえてみたり
ミルクの温度を変えてみるもダメ…
3日ぐらい格闘しましたが、
生理再開もあって母乳量も減っていた為
どうしても、完母は厳しくて
そんな時に、私の親が、しんどいなら
1度こっちに帰ってきたら?と
言ってくれたので実家に行くことに
しました!
親が居ない状況で実母に飲ませて
貰うと、最初は泣いて嫌がるものの
飲みました😢👍🏻
それから段々と私たちがあげても
飲むようになりました(;_;)
あとは、乳首を温めたら嫌がりが
マシになったようにも思います☺️💕
おっぱいに唇が触れるのと同じぐらい
に温めてあげましたよ( ¨̮ )
親以外の人にあげて貰うと飲むとか
ゆうのはよく聞きますよ😉🙌🏻
うちは1週間もすれば元通り飲むように
なりましたよ😊💕

☺︎

うちの子もそれくらいの時期に拒否されました!お風呂上がりのミルクは嫌がるのに母乳だとものすごい勢いで食いつくんですよね。そこから、寝ぼけてる時にあげても母乳とすり替えても哺乳瓶変えても泣いちゃうようになって。母乳だけでいけるんじゃ…?と思って1ヶ月近くは母乳のみ。けど足りてるか不安の日々でした。それが続いて、ちょっとしたノリというか思いつきでミルクあげたら普通に飲んでくれました。なんだったのか原因は不明です😅でも今思ったら、眠たい時は特に哺乳瓶拒否のギャン泣きで飲まなかったです。

3児母

うちも同じく1日1回はミルクと決めて生まれた直後からあげてましたが3ヶ月ぐらいの時に拒否しました💦
この世の終わり・・よく分かります😵
最初に母乳を少し吸わせてから横から哺乳瓶入れたら騙されて飲んでました😓
預けた時に哺乳瓶拒否で全く飲んでくれず、帰ってきてから私が哺乳瓶であげてみたらゴクゴクとか・・・
あげる人を変えてみるとか、明るいところで飲ませてみるとか・・・
うちは逆にミルク=寝る時間になってるので暗いところでしか沢山は飲みません💨
明るいところだと残します😭
とにかく毎日飲まなくても哺乳瓶を咥えさせるを繰り返してたら今では寝る前はミルクって事を覚えてくれて220ペロリです💨
諦めずに飲まなくても哺乳瓶を繰り返すしかないと思います💔