※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が1個しか大きくなっておらず、他はあまり見えず、先生も1個しか確認していません。これから大きくなるかは不明。

今採卵周期ですが、今日生理から7日目で3日目から明日までクロミッドと、注射しています。
今日卵胞チェックしたら、大きくなってる卵1個しかなく、あとは影は見えましたがあとはあまり見えず、先生が卵の大きさ測ったの1個しかありませんでした。
これからどんどん大きくなりますかね?
良い卵たくさんとれてほしいです。

コメント

みーみ

私も6日目くらいで3つくらいしかないと言われてましたが、最終的に8つ採れましたよ😊量は少ない方ではありましたが、最初の3つより増えて一安心でした!
因みに、なかなか育たずで生理初日から16日目での採卵でした😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    8つとれてよかったですね😊
    クロミッド飲み終わったあとは次薬などでましたか?
    クロミッドは明日で6日目飲んで終わりです。
    移植は来月ですか?

    • 11月14日
  • みーみ

    みーみ

    私は服薬はしていませんでした💦
    自己注射のみでした!
    移植は8月に初めてしましたが化学流産になり、2回目の移植を二週間後くらいに控えてます😊

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    自己注射をされて、薬の服用はなかったんですね。
    2回目の移植ドキドキですね😊
    移植は生理からおおよそ何日目くらいで行いますか?

    • 11月14日
  • みーみ

    みーみ

    そうですね😊次こそはー!とは思ってますが、こればかりは卵ちゃんの生命力次第なのでなんとも、、、ですね😭
    移植は生理から16日目です😊今回は土日に重なるのでエストラーナテープを追加で貼って、18日目の移植予定です😊

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    エストラーナテープはどんな効果があるんですか?

    • 11月14日
  • みーみ

    みーみ

    エストラーナテープは、黄体ホルモン補充用です😄
    ホルモン補充周期での移植であれば必ず使用しますよ😊

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ホルモン補充周期は採卵の周期ですか?
    エストラーナテープはお腹とかに貼るんですか?ホッカイロみたいなかをやじですか?

    • 11月14日
  • みーみ

    みーみ

    エストラーナテープは移植周期での使用になりますよー!
    お腹かお尻の上らへんとかに貼ります。子宮に近いところって感じですかね💕ピップエレキバンをもう少し大きくして楕円にしたような物です。薄い半透明のテープですよー!2枚から、多い人は8枚とか貼りますよー!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだエストラーナテープ使った事なくて、ママリでみなさんの質問など見てる時気になってました。
    つけるとあったかいんですか?
    何か違和感などあるのでしょうか?

    • 11月15日
  • みーみ

    みーみ

    温かいとかはないです笑
    絆創膏みたいにただのテープですよー!
    何週間もつけるのでかぶれてしまう方もいますが、違和感とかはないですね✨

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    絆創膏みたいにただのテープなのに、どんな効果が入っているんですか?
    テープ貼るとホルモン補充ができるんですか?
    お風呂入る時も付けっ放しですか?

    • 11月15日
  • みーみ

    みーみ

    黄体ホルモン補充します。移植前に子宮内膜を厚くしてくれます。
    おふろ入るときももちろんつけっぱなしですよー!そんな簡単には剥がれないので大丈夫です😊

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    ハマーさん、採卵の周期は、採卵後何日くらいでリセットしましたか?
    通常よりも早く来たり遅く来たりとかありますか?

    • 11月15日
  • みーみ

    みーみ

    採卵の後の生理は、早めに来ると言われましたが、いつも通りくらいの28日周期できました😊

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね⭐️ハマーさんのおかげで色々体外受精の事知ることがでしました😊ありがとうございます❤️

    • 11月15日