※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

最近タオルが生乾き臭く犬臭いです😭(犬は飼っていません)訳あって部屋干…

最近タオルが生乾き臭く犬臭いです😭
(犬は飼っていません)

訳あって部屋干しオンリーなのですが、タオルだけは乾燥機で乾かしてます。

何か解決策はありますでしょうか?😣

コメント

ぽるる

私もタオルは乾燥機なのですが
私も前それで悩んで調べて
1ヶ月に2回ぐらいは
洗濯機を漂白剤入れて
槽洗浄するようにしたら
臭くならなくなりました!

• おもち

おもち

大変遅くなりすみません!

わ!槽洗浄は頭になかったです😳
    ということは我が家の洗濯機はかなり汚そう…
    早速やってみたいと思います!
    漂白剤はどんなものを使われていますか?

• 11月21日
かえ

私も一人暮らしの時は部屋干しオンリーで、洗濯物の臭いに悩まされました…😅
洗剤+ワイドハイターEX(色柄物OKの漂白剤)で、大分軽減しました!
あと、洗濯槽が汚れてても臭いの元になるので、洗濯槽クリーナーで定期的に洗濯機のお手入れをお勧めします😊

• かえ

かえ

あ、あと一度臭いが付いたタオルは、煮洗いで消毒でもしない限り、何度でも臭いが復活しやすいので、買い替え時かもしれません…

• 11月14日
  • おもち

おもち

洗剤+ワイドハイターEX我が家もしています!しかし臭いとれず…
    一回につきワイドハイターどのくらい入れられていますか?
    洗濯槽のお手入れもしてみようと思います!
    タオル自体もう菌がついちゃってるんで煮沸消毒しかないですかね、、鍋を使うの抵抗があるんですよね😭

• 11月21日
  • かえ

かえ

すでに実施済みでしたかー!!
    やはり、洗濯槽を一度洗った方が良さそうですね。
    ワイドハイターも洗剤も規定量です。
    前は多めに入れていたのですが、購入して1年の洗濯槽に洗剤カス汚れがビッシリ付いている😱のを発見して以来、規定量を守るようにしました(笑)

他の方も書いてましたが、煮洗いに抵抗あるならオキシ浸けがおススメです😊

バケツや桶など家にある容器に、説明書き通りのお湯とオキシクリーンを溶かして浸けて置くだけで落ちにくいシミまでバッチリです!
    洗濯槽のお掃除にも使えるのでおススメですよ💕
    6月に洗濯槽を外して掃除して、その後も月1で洗濯槽クリーナーでお掃除してても、今月頭にオキシ+お湯で洗ったら恐ろしいくらいのカスが取れました🤣

• 11月21日
はじめてのママリ

一回臭くなったものは粉末ハイターに30分くらい浸けてから普通に洗濯したらニオイはとれると思います。
部屋干しはどうしても乾かないときがありますので、除湿機+扇風機をオススメします(^ ^)
アリエールの部屋干し用は生乾き臭しないです!生田斗真のおかげです♡笑

• おもち

おもち

粉末ハイターきくんですね!
    その際はどんな容器で浸けられていますか?
    洋服は臭わないんですが、アリエール部屋干し用いいんですね!
    さすが生田斗真ですね♡笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均のバケツです(^ ^)!
    生田斗真信じてよかったです♡笑

• 11月22日
むにゅ

わかります!
なぜか犬いないのに濡れた犬みたいな臭い!

うちはタオルだけオキシ漬けしておいてから他の物と一緒に洗濯するようにしたら臭わなくなりましたよ!

• おもち

おもち

ですよね!もう手を拭いたらその都度クンクン匂ってしまいます😫臭いってわかってるのに!笑

オキシ漬け気になってました!!
    どんな容器で漬けられてますか?浴槽とかですか?

• 11月21日
  • むにゅ

むにゅ

うちはバケツにお湯はってその中にオキシ溶かして漬けてます。
    においだけでなくシミもスッキリです。
    調味料はもちろん血液のシミとかも下洗い無しでいけますよ。

ワイドハイターとかブライトWとかも試しましたが臭い落ちも汚れて落ちもオキシにはかないません😁

• 11月21日