※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに白いつぶつぶが混じっている場合、心配はいりません。それは脂肪分やカルシウムが腸で吸収されずに出てくる「顆粒便」です。心配しなくて大丈夫です。

※うんちの写真あります。
今日初めて、すっぱい匂いの、白いポツポツが混ざったうんちが出ました💩調べると、健康な赤ちゃんのうんちは黄色や緑っぽい色をしていて、ちょっぴり酸っぱいにおいがするのが特徴です。

ところが、その中に白いつぶつぶが混じっていることがあるのです。実は、このうんちは「顆粒便」と呼ばれ、その白いつぶつぶは、腸で吸収されなかった脂肪分やカルシウムが、そのまま出てきてしまったものなので心配ありません。

と出てきました。
大丈夫でしょうか?

コメント

ノンタン

大丈夫ですよ〜😊✨
娘も出てました!

大丈夫ですよ(^ω^)うちもよくあります😆

はじめて🔰のママリ

うちの子も出てますよ⸜(*ˊ ˋ*)⸝
大丈夫です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

えるママ

ウチの娘も出てます😃
問題ありません😊✌

• paaapaaa

paaapaaa

なんとなーく、口からもすっぱい匂いするような気がするんですけど…気のせいですかね…

• 11月14日
  • えるママ

えるママ

口からの酸っぱい匂いは吐いた時の匂いとは違いますか?😓

• 11月14日
  • paaapaaa

paaapaaa

そんな感じの匂いです!

• 11月14日
  • えるママ

えるママ

ウチの娘も戻し気味になってそんな匂いするのでもしかしたら口の酸っぱい匂いはおっぱいやミルクを吐きそうになったんではないかと😃もう少し様子見てみても大丈夫だと思いますよ😄

• 11月14日