※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
家族・旦那

我が家には車が1台しかありません😣維持費などを考えるとまだ当分1台で…

我が家には車が1台しかありません😣
維持費などを考えるとまだ当分1台でいかないと
だめだなってかんじなので、
子供が産まれてから旦那の会社の近くのアパートに
引越ししました☺️
自転車で5分ぐらいのところです。

でも、今まで通りに車で出勤します😢
子供になにかあったら不安だから車置いていってって
言うと寒いし。子供にそうそう大した事が起こらないし
もし起こったら職場まで私が歩いて車とりにくれば?
って言われました。

寒いのはわかってるし車で行かせてあげたいなって
思うんですが、
やっぱり車がないと不安です😣

今朝もこの事で喧嘩して、旦那は怒りながら自転車で出勤しました。笑

どう伝えると喧嘩にならずに解決するとおもいますか?

しょうもない悩みですみません😭

コメント

みみ

うちは、寒くてもなんでも雨が降らない限りは原付で行かせてます!
自転車でも5分なら、原付なら3分だし、原付で何とかしてもらうのがいいと思います😂

  • ♡♡

    ♡♡

    自転車で行って!!って言ったら寒いしの一点張りで腹が立ちます😣

    • 11月14日
deleted user

私なら送り迎えするから車は私が使う!と言います😄✨

  • ♡♡

    ♡♡

    今日帰ってきたらそれを伝えてみようとおもいます😢😢

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒いから自転車で行きたくないだけならきっと分かった。と言うと思います✨
    厚着して行ってほしいですよね😭

    • 11月14日
  • ♡♡

    ♡♡

    そうですよね😣
    この前手袋買ってあげると言ったらダサいからいらないっていわれました笑
    誰も見てないのに😂😂

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし高熱だして、寒い中歩いて取りに行くって方が可哀想ですよね😓😓

    • 11月15日
deleted user

自転車で5分だと車通勤かなりもったいなくないですか😭😭?

実際子供はすぐ病気になりますし予防接種や検診などお出かけすることが多いです。
なにかあってから会社まで取りに行くよりご自宅にあったほうが断然いいですよー!

逆に旦那さんはどうしてそんなに車通勤がいいんでしょう😳?
確かに寒いですけど車も暖まるまで寒いですしなんなら暖まる前に会社着いちゃいそうですよね🙇‍♀️💦

  • ♡♡

    ♡♡

    前から決まった予定などがあると自転車で行ってくれるんですが。。
    なかなか病気にならないとおもってるみたいです😥

    確かに言われてみればそうですね😣
    旦那言わく寒いと疲れるだそうです😭どうしてそんなに頑固なんだろっておもいます😂

    • 11月14日
りな

私なら旦那さんに車使ってもらって、もし本当に何かあった時は、車取りに行くか、タクシー使い、緊急時は救急車呼びます💦

例え5分でも、仕事終わって疲れてるなか毎日自転車で寒い中帰るのは申し訳ないし、それが旦那にとってストレスになるなら、そっちを選ぶと思います💦(>_<)

  • ♡♡

    ♡♡

    この前鼻水がぐじゅぐじゅしていてよく泣いていたので病院に行こうとおもったら車なくて諦めたことがあって。。それぐらいで救急車呼んだりするのは迷惑になるとおもので。。😭

    • 11月14日
deleted user

自転車で5分なら自転車で行かせます👍
子供が熱出たり息苦しそうにして病院行こう!と思っても抱っこして歩いて車取りに行かなきゃならないの?優先順位考えたらあなたに自転車で行ってもらうのが1番なんだけどって言います!

  • ♡♡

    ♡♡

    しんどそうにしてるい子供を抱っこしていくのは可哀想ですよね😣😣
    帰ってきたらガツンといってやりたいとおもいます😣

    • 11月14日
ringooo

同じく一台持ちです。
田舎なので、不便ですが、私だったら車で行かせます。
というか、行かせてます。

理由は、使う頻度です。旦那は毎日仕事。私はいつ使うか分からないわけで。
もし、なにかあったら…旦那さんの会社がすぐそこなら駆け込みます!
用事がある日、注射や検診など前持って分かる時にお願いしますね。

  • ♡♡

    ♡♡

    そうですよね😣😣
    やはり旦那を優先するべきですかね😣

    • 11月14日
あちゃん

うちの旦那は毎日10分くらい歩いて通ってます😂
子供抱っこしながら歩いてく方が心配だし
寒いからって5分の距離だったらエンジンかけてあっためてとかガソリン代無駄な気がするし…(´-`).。oO

  • ♡♡

    ♡♡

    それが暖めずにすぐ行くんですよね😭笑笑
    ガソリン代、、無駄ですよね、、😢

    • 11月14日
まままり

今時期はもう寒いし...車じゃダメなんですかね😅帰りとか寒くて可哀想で😭緊急で使うことってなかなかないですし、用事ある時は予め伝えておけばいいと思いますし🤔

  • ♡♡

    ♡♡

    たしかに可哀想ですよね😣😣
    初めての子なのですごく心配で心配しすぎなんですかね😭

    • 11月14日
ゆう

会社は近いとのことですが、普段のお買い物や小児科などは徒歩圏内なのでしょうか??
うちも車一台で、旦那が仕事中車使っており(車は仕事に必須)、私は子ども2歳手前まではベビーカー徒歩、それ以降は子供乗せ自転車で過ごしてます。
なので、なんとかなると思ってる派なのであえて旦那さまの気持ちになると、主さんの"何かが起こったら"っていうのは確かにそんな頻度で起こるかなって思っちゃいました。
それより、日々の生活に徒歩で重い買い物したりするの大変、スーパーへの往復に毎日これだけ時間がかかる、産後の身体に徒歩はキツイ、といった日常よくあることを訴える方が説得できそう!と思いました😅

  • ♡♡

    ♡♡

    お買い物などは徒歩圏内です!
    小児科は少し遠くて車でないと行けないです😢
    子供さんが熱などを出した時はどうしてましたか??😣😣

    • 11月14日
  • ゆう

    ゆう

    小児科遠いなら確かに心配ですね。
    でも会社が5分なら、必要なとき取りに来ればいいって旦那さまの考えもわからなくはない、、うちは夫婦の勢力図が旦那強めなのもあって、私はそう思っちゃうのかもしれないですが😅
    うちは徒歩で数分の小児科だったので、ベビーカーで駆け込んでました。うちは保育園とかまだ行ってないのもあってか、お熱もそんなになかったですが、ほんとにささいなことでよく小児科行ってました。

    • 11月14日
deleted user

旦那さん寒いのも確かに可哀想なので車使ってもらいます^ ^
緊急の子供の病院とか天気悪い日の買い物はタクシーで行きます✨

ぽぽぽ

うちは運送の自営業なんですが、自宅から150メートルくらいの所にトラックが止まっています。
出産前にその150メートルを車で行っていた旦那…😭😭私が出かける時は歩いてそこまで行って、帰ってきたらまたそこから歩いていました💦

産後はブチ切れて、「じゃあお前、赤ちゃん連れて買い物行って、赤ちゃん抱っこしたまま150メートル荷物両手に抱えて歩いてみろ!」と何度も何度も言いました😭😭
それから3年、雨の日も風の日も暴風雨の日も大雪の日も歩いて行ってます。当然ですが😅何度も何度も不機嫌にさせてでも、言い続けないと分かんないんですよ。奴らは💦💦