※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
妊娠・出産

長野県佐久市の浅間総合病院と医療センターでの帝王切開出産費用の違いについて教えてください。

長野県佐久市での出産費用について

過去に手術歴があり
帝王切開の出産になります。

浅間総合病院と医療センターで
かかる費用が違うと聞きました。

そこで、いくらかかったか
教えてほしいのです。

よろしくお願いします。

コメント

まぁ

医療センターで緊急帝王切開でした。
高額医療費の申請をしていたので、補助金の42万円の中で収まり、残りの少し返ってきました。

• アニー

アニー

ありがとうございます。
    その位の出費なら…と、ホッとしました。

• 11月15日
のん

今週帝王切開で退院したものです\( ¨̮ )/
私は個室でしたので個室代がプラスにかかりました!
四人部屋だと個室代がかからないけど、四人部屋の方は毎回授乳する度に授乳室へ行っていたので、大変だと感じました!

帝王切開の術後ゆっくり休めるのは個室だと思います୧⍢⃝୨
参考までに‥‥

サマー

帝王切開ではないので、参考になるかわからないのですが…

佐久医療センターで自然分娩、個室利用で、42万より15万円ほどオーバーしました!
医療センターの自然分娩だと、知り合いの話を聞いても10~20万オーバーします💦
浅間病院は自然分娩だと42万内でおさまるか、数万のオーバーだと聞きました💡

• アニー

アニー

かなり差が出ますね…
    金額で選ぶ物でもないですが、そこまで違ってくると、無視もできませんね。ありがとうございます!

• 11月18日
  • サマー

サマー

そうみたいです💦(^_^;
    私は会陰切開をしたけれど肛門の横まで裂けてしまったりして、そういう細かいところで保険適用になった部分があったので、個室利用でも少し安い方だと思います💡

保険適用の部分があるか、出産時間(休日や夜中だと高くなるみたいです)、4人部屋か個室か、などでも変わってくるみたいです!

• 11月18日
  • アニー

アニー

大変でしたね…

どこで、どんな方法でも42万で収まってくれる制度にして欲しいものですね〜

• 11月20日
  • サマー

サマー

お産はみんな大変ですよね(T^T)
    命がけですもんね(>_<)

だからこそ収まる制度にして欲しいものですよね💦

• 11月20日
メグ

佐久の医療センターで去年8月出産しました。私は帝王切開ではなく、自然分娩で参考になるか分かりませんが
個室ではなく四人部屋でしたが、出産費用は60万円で18万オーバーでした。
浅間病院はいとこの嫁が出産しましたが、42万トントン位だと言ってました。

• アニー

アニー

大部屋でも
    そんなに出費があるんですね。出産した時間帯や、曜日も大きい差があるのでしょうか…

お産は皆んな同じじゃないですものね。

ありがとうございました。

• 11月18日