※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびくんまま
サプリ・健康

恥ずかしい話なのですが妊娠中に16㎏太り後7㎏戻りません(>_<)母乳育児…

恥ずかしい話なのですが
妊娠中に16㎏太り後7㎏戻りません(>_<)
母乳育児でカロリーも気にしながら
食事はしてます。
最近は筋トレやストレッチも始めました。
産後7ヶ月たったのですかもー痩せないのですかね??
母乳あげたら痩せる思ってたのに(*_*)

コメント

ムッチ

妊娠中に9キロ太って、11キロ痩せました。ベスト体重まであと3キロくらい痩せたいです。一ヶ月くらい前から完母になりました。私の場合は息子が産まれたばかりの頃から寝つきが悪く、とにかく抱いて家の中を歩いたり、小走りしたりしてました。また、旦那の帰りが遅いのでほぼひとりで育児してます。そんなこんなで痩せたのかなぁと。食事は特に気にしてません。 でも、体重減っても体型は戻らないんですよ(T_T) お腹のタルミをなんとかしたい…。
ひびくんままさんも、お子さんと遊んでれば徐々に減ってくんじゃないですかねー。子供の運動量って、半端ないから。

• ひびくんまま

ひびくんまま

お返事ありがとうございます(^-^)

妊娠中もっと体重管理
    しとけばよかったな!って後悔です(;_;)
    頑張ってダイエットします!

1人でお風呂入れるの
    大変ですよね(;_;)
    今は離乳食も始まって大変です(;_;)
    私の旦那も22時くらいに帰ってくるので
    1人で育児してるみたいです!
    お互い頑張りましょ~\(^^)/

• 1月15日
ティス

今からでも痩せると思いますよ!
子供が動き回るようになって追いかけてるうちに痩せたっていう話もよく聞きますし。

私は妊娠前3キロ太って、妊娠中13キロ太ったので、計16キロ太った事になります。
免許はあってもペーパーなので、移動は基本的に徒歩。
息子を抱っこして、市役所、郵便局、スーパー、病院、どこに行くにも最低でも往復徒歩40分。
産後1週間から今までずっと、週2-3回は出掛けていました。
重い鞄と重い息子、筋力もついたのか、14キロ減りました。
特に産後ダイエットはしていません。
家の中でも基本的にずっと抱っこしてあやしながら一人で家事もしているので、スクワットになってます。
歩くのが一番痩せやすいです!
息子は今8.5キロで、さすがに腰も痛いので、頑張って車を運転するようになりました(笑)
でもバギーを買ったので、やっぱり徒歩移動です。
寒い日はやっぱり抱っこ紐で徒歩です。
食事制限はしていないので、授乳と運動量で痩せたと思います。
運動量多過ぎて、出掛けた翌日はいつもぐったりダウンしてます(笑)
最近ダイエットしようかと思い始めましたが、夜中の食欲に勝てずです…。

あきママ

私は妊娠中10キロ増えて、出産後8キロは意識せずに減ったのですが、結局そのまま息子が2歳過ぎても、あと2キロ減らないままでした…
ちなみに夜泣きもなく、よく寝てくれる子でしたので、あまり子育てに体力は使わなかった気がします。完母で、ご飯いっぱい食べなきゃ、と考えていたので、余計痩せなかったのかな(笑)

そしてまた第2子妊娠したので、今更ダイエットもできません(^_^;)