※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asks.you
子育て・グッズ

6ヶ月半の子供が夜中に鼻づまりで苦しそう。耳鼻科で抗生剤中止。風邪か鼻炎か悩んでいる。解消方法を知りたい。耳鼻科に再度連れて行くべきでしょうか。

6ヶ月半の子供がいます,
風邪をひいて小児科と耳鼻科にかかっていたのですが、耳鼻科で鼻水はほとんど出てないので、抗生剤が中止になりました。しかし、夜中に寝乳をしてると鼻がズビズビと苦しそうになるし、寝ていても鼻づまりで苦しそうにジタバタする事があります。日中はほとんどズビズビいいません。
これは風邪なのか、私が鼻炎もちだから遺伝してしまったのか。もう一度耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。
あと、鼻づまりの時に解消できるいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はるちい

寝苦しいのはかわいそうですね…
うちの上の子は中耳炎体質だったので、電動鼻水吸引器を買っちゃいました。3万円くらいして安い買い物ではありませんが、十分もとはとってると思います。
寝苦しそうな夜もこれで吸ってます。
抗生剤以外のお薬はないのかな?あれば飲みきるまで待つか、それかもし自分なら咳やその他の様子を見てもう一度耳鼻科と小児科を受診させます。

• asks.you

asks.you

ありがとうございます。
    今は咳も少ししてるので、小児科で咳止めのシロップを飲んでます。
    咳がひどくなったり、薬がなくなる時にもぅ一度受診させてみます。
    電動鼻水吸引器、私も考えていたんですが、鼻の奥の鼻水もすえますか?あと、メーカーなど差し支えなければ教えて下さい!

• 1月14日
  • はるちい

はるちい

病院の細い管や耳鼻科の吸引力に比べたら劣りますが、かなり吸えてる感じしますよ!
    うちのは「電動鼻水吸引器おもいやりAC-750 SDCモデル」というものです。(検索したら3万もしなかったです💦)
    早くよくなりますように!

• 1月14日
  • asks.you

asks.you

ありがとうございます。
    購入検討してみます。

• 1月15日