※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

ベビーシッターを探す方法や料金、切迫早産での状況について相談したいです。

ベビーシッター雇ったことのある方いらっしゃいますか?
どういうふうに探せばいいのかわからず、、😅

○どんなふうに探せばいいのか(ネットで探す?)
○市役所等に問い合わせればいろいろわかるのか
○だいたい料金はいくらくらいだったか

などわかる範囲で教えていただきたいです!

今回目的としては私が切迫早産で入院になりそうなので、実家の母に来てもらい子供の世話と家事などをお願いする予定です。
ただ母は足が悪く、子供の抱っこや外に遊びに連れ出すなどは出来ないので週に何回かベビーシッターさんを雇い外遊びや児童館等に連れてってもらいたいなと考えています。

コメント

3人のシングルまま

ベビーシッター探してました✨
結局専属で雇ってしまったんですが😭

まずネットで、ベビーシッター 住んでる地域で探してみて下さい!
市役所は一時保育とかなら紹介してくれますがベビーシッターは教えてくれないかなと🤔料金は1:1だと高くつくので私の地域だと1時間1800円〜でした💦
外に連れ出して遊ぶのはやってくれない所が多いかな?という印象です。事故の恐れがあるからだと思いますが💦外遊びなどOKなシッターさんだと児童館までの距離が遠かったりすると基本的にベビーシッターさんの車で移動というのはなく、タクシー、バス、電車での移動なので、交通費がかかります!

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    外連れ出すのやってくれない所多いんですね💦いろいろ調べて問い合わせてみます!
    やっぱ1:1だと高いですね😱
    市のファミリーサポートも視野に入れて検討してみようと思います!
    参考になりました✨ありがとうございます❤

• 11月14日