※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

不妊治療クリニックと産婦人科でエコーの違いについて相談です。経験の共有がありますか?

今日不妊治療病院から、産婦人科に初診してきましたー!
二日前の不妊治療クリニックのエコーではしっかり胎児がうつって16.4mmありました!
今日の婦人科ではエコーも不鮮明で心臓はしっかり動いてましたが、ぼやけてて、サイズも11mmくらいでした😭エコーの技術?角度?
そんな経験したかたいますか?😢

コメント

aya

医師によって誤差が生じることもありますし、機械の違いかもしれません。心拍は問題なく医師からも何も言われていなければ、赤ちゃんを信じるのみ!です。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!実はあのあと違う病院にいってきました😅すごくいい先生で、赤ちゃんもはっきり見えて元気な姿が見れました😣先生によってほんと違いますね😫

• 11月14日
AOYUMI

気になりますよね?分かります。
私もそーでした。先生に質問したら、エコーとか、角度とか、先生の測り方で誤差出ちゃうから…
そんな気にしなくて大丈夫だよ。
赤ちゃんは順調だよ❣️
って言われて…
週数を重ねる度に…安心できました💗

大丈夫だと思いますよ!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    あのあと気になりすぎて違う病院に行って来ました😌
    やっと授かった子なので心配で心配で😢先生も優しくて元気な姿が見えました❤️

• 11月14日