※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が急に増えなかったことで心配しています。先生は計測ミスはないと言っていますが、こんなことはあるのでしょうか?

赤ちゃんの体重についてです。
昨日、29w6dで妊婦健診行ってきました!!
前回27w6dで「1483g」で先生から成長が早いから念のためにと妊娠糖尿病検査を受け
昨日の健診で検査結果も異常なしとの事で一安心したんですが…

赤ちゃんの体重が「1523g」と言われました。
先生によって誤差があるとは思いますが、前回より40gしか増えてなかったので心配です(><)
25w6dで915gだったので、急にこんなに成長スピード変わるものかと(TT)

昨日の先生に言っても「体重に計測違いはないです!!」と言い切る感じでした(( ;꒳​; )

こんなこともあるんですかね??

コメント

あむり

計測に多少の誤差はあると思います😂
私も34週で赤ちゃん2600gもあって大きいねと言われてましたが、2週間後の36週では2500gほどしかなくて普通でした🤣
頭の大きさとか体の計測する先生によって多少誤差あるからねと先生に言われた記憶があります😅

t.m.r

計測に多少誤差はあるようです!!私も何wのときか忘れたんですが、次の検診のとき赤ちゃんの体重がほぼ増えてなくて不安になったことありますよ😣
でもちゃんとその次の検診では増えてましたし、誤差はあるようなのであまり気にしないようにしました☺️
急にグンと体重が増えてる時もありました!!