※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠・出産後、上の子が赤ちゃん返りしています。これは赤ちゃん返りの症状でしょうか?

2人目妊娠・出産した方、上の子の赤ちゃん返りってありましたか?( ; ; )

もうすぐ安定期に入るのですがつわりがひどく実家でしばらく母のお世話になって子供と2人で泊まっていました。
いざ自分の家に帰ろうと思っていたときに上の子が風邪をひき、風邪の時は甘やかしていました。

それが行けなかったのか治って保育園に登園出来るようになると今まで全然そんなことなかったのに保育園でも思い通りにならないとイヤイヤ泣きわめく、家にいてもいっぱい可愛がってもらったばあばに反抗( ; ; )
ママじゃないと泣きまくり、思い通りにならないと朝夜関係なく泣きながら怒って枕を叩きます…

病み上がりのせいかな?と思っていたのですが全然止まりません( ; ; )
これは赤ちゃん返りなのでしょうか( ; ; )

コメント

ふー

妊娠初期には感じました
出産時は今まだ里帰りにいるのでそれが終わってから来るのかなぁとー

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはり実家にいて見てくれる人が他にいるときは大丈夫なんですね( ; ; )

    • 11月14日
  • ふー

    ふー

    今で相手してくれてたのが取られてなると思うので
    手があるうちは大丈夫みたいです

    まだわからないですが

    • 11月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうですよね( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 11月14日
チポメイ

イヤイヤ期もあるかも?って思いました。
うちは出産後に赤ちゃん返り…酷かったです(^◇^;)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ちょうどイヤイヤ期なのでしょうか(;o;)
    産後の赤ちゃん返り怖いです😭💦

    • 11月14日
  • チポメイ

    チポメイ

    読んでてそんな感じがしました(^ ^)女の子と男の子とでは赤ちゃん返りも違ってくるらしく、男の子の方が素直に甘えてきて可愛いかもですね😍

    • 11月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなのですね( ; ; )
    上の子男の子なのですがこれは素直なのか私には分からないです😭💦

    • 11月14日
ママ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期かぶってる感じかな?と思います。
大変ですが頑張ってください

  • のんちゃん

    のんちゃん

    イヤイヤ期がついに…ですね( ; ; )!!
    2人目産まれたらそれどころじゃなくなってしまうので今を大事に頑張ります😭
    ありがとうございます😭💦

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    2人目産まれても上の子は今まで通りに接してあげないと下の子にイタズラしてしまうと思います😅
    のんちゃんさん大変かと思いますが周りの手を借りながら上の子と接してあげてください笑

    • 11月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうですよね( ; ; )💦
    母の力も借りながら頑張ります!

    • 11月14日
Mamari

下が生まれて
もうすぐ2ヶ月になりますが
赤ちゃん返りないです。

どちらかと言えば
イヤイヤ期の方が凄いです^^;

  • のんちゃん

    のんちゃん

    2歳といえばイヤイヤ期の時期ですよね…こんなに激しくなかったのでびっくりしてます( ; ; )

    • 11月14日