※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひぞう
妊娠・出産

宇都宮市の産婦人科について、費用面で比較したいです。候補はアルテミス宇都宮クリニックと中田ウィメンズ&キッズクリニックです。他の産婦人科の情報も知りたいです。

はじめまして、宇都宮市の産婦人科について、教えていただきたいです。

上の子を高橋あきら産婦人科で出産したのですが、産科をやめてしまったと聞いて、他の産婦人科を探しています。

いろいろ調べて、
・アルテミス宇都宮クリニック
・中田ウィメンズ&キッズクリニック
が候補に挙がっています。

気になるのは費用面で、あきら産婦人科は毎回の検診は、補助券を使えば無料だったので、他の産婦人科では、毎回プラスでいくらほど支払うのかを教えていただきたいです。

今通っている方、出産された方、また、宇都宮市の他の産婦人科のお話も知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

こたとよ

7月に中田さんで出産しました!
私は便秘、貧血、お腹の張りがあったので、ほぼ毎回お薬を処方されました。
処方箋だけの時は500円程度だったような気がします。
そこに他の検査などが入ってくると2000-3000円位支払ったかな?
うる覚えですみません(>_<)
ちなみに、分娩&入院は、予約金13万を先に払い、退院時に5万追加ではらいました!
私は促進剤と吸引、産後トラブルの処置が加わったので経膣分娩にしては少し支払いが多いかもです(´ヮ`;)
先生も助産師さんも頼りになり、入院中のサービスも素晴らしかったので中田さんで出産してよかったと思っています(^^)
受付の方も退院時の支払いを気にしていたら概算を教えてくれたりして助かりました。
ただ、私は初産だったので授乳や沐浴の指導を受けたのですが、助産師さんによってはとっても厳しい方もいて凹みました…
こればかりは相性もあると思うので、感じ方は人それぞれだと思いますが(^_^;)

• あひぞう

あひぞう

ご出産おめでとうございます(^O^)
    とても詳しいお返事を、ありがとうございました!ドキドキで投稿したので、とっても嬉しいです(*^O^*)
    助産師さんによっては、やっぱり厳しい方もいますよね…

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🖤

• 11月14日
  • こたとよ

こたとよ

いえいえ♪
    病院選びは迷いますよね!
    中田さんのことなら分かる範囲でお答えしますよ(^^)
    良い病院に出会えますように!

• 11月14日
  • あひぞう

あひぞう

ありがとうございます(T_T)
    何かありましたらまた質問させてください🖤

• 11月14日

中田さんで出産しました!
妊娠中は補助券を使って無料になったのは1,2回でした😅多い時で3000円くらい払ってました!
出産は夜中で吸引分娩でしたが、予約金13万と退院時にプラスで2万払いました!
その中にお祝い膳を夫の分頼んだ料金も含まれてました🍴経産婦さんは確か予約金10万だった気がします!
聞いた話ですが、アルテミスは先生が何人かいるので同じ先生に診てもらうときは同じ曜日?で予約しないと…って感じらしいです🧐
あとインターパークにあるので、どこから行くかにもよりますが行くまでに混んだりするって聞きました‼︎私もアルテミスと中田さんで悩んで、中田さんにしたんですが、中田さんにして良かったと思います💕
先生も看護師さんもみんな優しくて、入院中もママ友もできて楽しかったです😆

• あひぞう

あひぞう

とても分かりやすいお返事、ありがとうございました!
    Myさんもアルテミスと悩んだんですね!すごく参考になります✨
    インターパーク周辺は、週末混んでますもんね。
    貴重なご意見、ありがとうございました🖤

• 11月14日
☺︎

先月アルテミスで出産しました🙋‍♀️
処方箋が出ると200円払ってましたが、その他は補助券で足りてました!
1人目が帝王切開だったので予定帝王切開を組んでいたのですが、それよりも前に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になってしまったので参考になるか分かりませんが出産費用は42万プラス予約金10万で退院時には14万支払いました。
検診の際は同じ曜日、同じ時間に通っていても、毎回同じ先生に診てもらえませんでした😓
切迫早産など問題が起きてからは毎回院長の診察でした💦

• あひぞう

あひぞう

とても分かりやすいお返事、ありがとうございました!
    補助券だけで足りるんですね✨
    同じ曜日、時間に通っても同じ先生でないとは、教えていただけて良かったです!

貴重なお話、ありがとうございました🖤参考にさせていただきます!

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

血液検査などをしたときは払った覚えがあるような無いような...😅
    でもほぼほぼ補助券で足りていました🙋‍♀️
    毎回違う先生だと待ち時間は少ないですが、上の子の時はどうだったんだっけ?などと同じ質問を毎回聞かれてうんざりでした🌀
    でも同じ先生だとそういったことはないですが、待ち時間が長いです💦

• 11月14日
  • あひぞう

あひぞう

なるほど!そういうことがあるんですね!

先生は何人もいるのですか?
    曜日によって決まっていると言うわけでもないのでしょうか。
    予約しても待つってことですか?
    それはどのくらいかかりましたか?

質問ばかりになってしまってすみません😣💦

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

数えたことはないんですが、5〜6人ぐらいいますかね😂
    曜日によって決まってるんでしょうけど、2〜3人の先生で回してるので、同じ曜日にしてもどの先生に当たるのか分かりません😓
    色んな先生に診てもらってるときは長くても15分ぐらいでした。
    切迫早産になって院長先生だけの診察になってからは30分前後は毎回待ってましたね🌀

• 11月14日
  • あひぞう

あひぞう

そんなにいるんですか!
    一人の先生にしかみてもらったことがなかったのでびっくりです!
    なるほどー、気になっていたことを教えて頂いて、スッキリしました!
    本当にありがとうございました🖤

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

病院自体は綺麗で入院中も快適でいい先生ばかりなのですが、同じ先生じゃないって所が私には合わず...でした😅
    やっぱり1人の先生に診てもらうのがいいなと思ってしまいました😭

私が教えられることがあればですが、なんでも聞いてくださいね🤗

• 11月14日
  • あひぞう

あひぞう

ありがとうございます(T_T)
    また何かありましたら教えてください🖤

• 11月14日
ママリ

4月にアルテミスで出産しました🍀
私の場合は上の子(上の子は違う産院)の時に長期入院経験があったので、マクドナルド手術をしたので毎回張り止めが出されていて500円くらい払ってました!
その他の血液検査の時は、2~3000円払ったと思います😥
私は手術等があったので院長の検診でしたが、何もなければ、先生は毎回違うかもしれないです😅

私は、希望で誘発にしてもらって予約金10万、退院時に2万位でした!
経産婦でしたけど、促進剤とか抗生剤とか色々打ってたのに、これくらいですんで、主人と拍子抜けしてしまうくらいの金額でした😅

• あひぞう

あひぞう

分かりやすいお返事、ありがとうございました!

やはり、何もなければ違う先生なんですね。希望して、同じ先生でということはできるのでしょうか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うーん😥
    希望して同じ先生が出来るのかは
    私には分からないので、最初に受付の人に聞いていただくのが1番良いかもしれないです😞

私は、手術があったので院長!
    と決められてただけなので😅

お力になれずすみません😞

• 11月15日
  • あひぞう

あひぞう

いえいえ!とんでもないです!
    お返事ありがとうございます!

そうなんですね、私は上の子の時の先生が、淡々と、必要以上のことは話さない、冷たい感じの先生だったので、どんな先生でも大丈夫だろうと思っています😆

いろいろ調べていると、アルテミス、きれいで、お食事も美味しそうで、設備も充実していて、惹かれます~😍
    それでいて、費用もそんなにかからなそうで!
    ちなみに、初診の時は予約せずに直接行く感じですか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

綺麗だし、産後のお部屋はトイレ、シャワー付きなのでとっても良かったです👍
    ご飯もすごく美味しいし🍀

私も上の子の時の先生はめっちゃ怖くてビビりながら検診行ってましたけど
    アルテミスの院長は外見はちょい怖い感じですけど
    話すと面白かったです😅

初診の時は電話で予約してからです🌸

• 11月15日
  • あひぞう

あひぞう

そうですか!シャワー付き、いいですね~!
    これは…悩みますね😅

いろいろ丁寧に教えて頂いて、本当にありがとうございました🖤

• 11月15日