※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊活

D6とD7に生理があり、D8になってから偏頭痛や嘔吐が続き、基礎体温が上昇しています。排卵日前の症状かもしれませんが、心配しています。何か分かる方いますか?

生理がD6で少しだけ出血、D7で完全に出血が止まり終わりました。今日D8になりますが、昨日の夕方から偏頭痛がひどくなり、昨夜嘔吐あり、今朝も偏頭痛がありました。また、基礎体温が急激な上昇。(ちなみに起床前、早朝に痛みで何度か目が覚めています)

排卵日前に偏頭痛になる可能性が高いとの事ですが、日にち的に早すぎると思いますし、でも基礎体温のグラフで見ると高温になっていて、卵胞の発育不足など不妊を心配しています。
なにか分かる方お願いします。

コメント

まい

起床前に何度か目が覚めているとのことですので、その影響で高くなったのではないでしょうか。
少し動いただけで基礎体温は変わるものなので、今日だけならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます😊明日の体温次第ってことですかね?

• 11月14日
  • まい

まい

そうですね💡
    低温期でも1日2日高くなることは十分あり得ます。気温の変化とか、寝た時間にも影響されますし。
    偏頭痛や嘔吐、おつらいと思いますので、お大事になさってくださいね(^-^)

• 11月14日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます😊旦那と一緒に寝ているのですが、旦那の体温が高く、若干寝汗をかくぐらい暑いのです💦笑 そんなのも影響してきますかね?笑 また明日、基礎体温測ってみて判断します!

• 11月14日
  • まい

まい

旦那さんとくっついてたらもちろん影響すると思います。くっついてなくても暑かったら。
    毎日同じ状況ではかるのがベストだと思いますが、なかなか難しいですよね💦
    基礎体温は3ヶ月はかってみるのがいいと言われるくらいなので、ながーく見てみてくださいね😄

• 11月14日