※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

愛知県刈谷市のママさんに質問です。母子手帳をもらった時に、出産した…

愛知県刈谷市のママさんに質問です。

母子手帳をもらった時に、出産したら市から絵本がもらえると聞いた気がするんですが、まだもらっていません。

いつ頃もらえるのでしょうか?

また、もらえる絵本は決まっているのでしょうか?
そろそろ子供に絵本をかってあげたいと思っているので、もらえるのであればかぶらないようにしたいと思って質問しました。

コメント

あや

刈谷市 ブックスタート
って調べると出て来ますよ!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    さっそく調べてみたら知りたかったこと全部書いてありました😭
    助かりました!🙏🏻

    • 11月14日
しゃくれパンダ

今年の5月に刈谷市在住で出産しました!
私が絵本もらったのは4ヶ月健診の時でしたよー😄
そして去年の残りもあるって事で5.6冊くらいから選んだ気がします😋

  • りんご

    りんご

    4ヶ月健診の時にもらえるんですね!
    去年の残りがあるとたくさんの中から選べるんですね!
    その場で見てどれにするか選べる感じなんでしょうか?
    どんな絵本があるか楽しみです😊

    • 11月14日
まめ

私も刈谷市在住で2ヶ月の子がいます。
もう市から3.4ヶ月検診のお便りきませんでしたか??
そこに本の引換券あると思いますよ♡
お子さんがどの本を選ぶか楽しみですね( *ˊᗜˋ* )

  • りんご

    りんご

    お便りがくるんですね!
    9月7日生まれですがまだお便り来てません😭
    もうすぐ来るんですかね?
    同じ刈谷市で月齢も近くて嬉しいです☺️

    • 11月14日
  • まめ

    まめ

    お便りきます(*ˊᗜˋ*)
    うちの子は8月27日生まれなんですけど、先週ぐらいにきました!!
    りんごさんの所もそろそろくるんじゃないですかね??
    月齢近いのでついついコメントしちゃいました♡笑

    • 11月14日