※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が2回食を始めたばかりで、食後に麦茶やミルクを飲んでいます。最近うんちがコロコロになり、便秘か心配です。飲み過ぎが原因でしょうか?

※うんち💩の話ですごめんなさい💦

もうすぐ8ヶ月の息子👦離乳食はとてもゆーっくり進めており、2回食も始めたばかりです😂😂
1食70㌘程しかまだ食べれていないのですが、ご飯食べながら麦茶をごくごく150ccくらい飲みます🤪マグおかわりーって感じです(笑)
食後にはミルクも欲しがったら飲ませてます💦
飲み過ぎじゃないー?と思っていたのですが…

今日はうんち出ず…
お風呂時にオムツ外してビックリ👀‼️
コロッとうさぎのうんち君がいました(笑)
ご飯食べるようになったからうんち💩コロコロになったのねー😍👏と喜んだのですが…
2回食でうんちコロコロってあり得ないですかね??便秘なんでしょうか?😵こんなに飲んでるのに(笑)

コメント

スノーギース

うちは偏食小食でまだかたまりません😱
体質や食べたもの(乳製品や繊維質のもの)によってかなり左右されるみたいですよ😊
踏ん張るようなかんじでなければ便秘ってこともない気がします✨

• ママ

ママ

お返事遅くなりすみません😣💦
    食べ物によって左右されるんですね🎵安心しました😊ありがとうございます💓

• 11月17日