※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
子育て・グッズ

アトピーの息子が夏頃から頭皮のフケと痒みが出ている。小児科・皮膚科で薬を処方されているが、ビオレやミノンのシャンプーが合わず、フケが解消されない。同じ症状の方、どのシャンプーを使用していますか?

アトピーの息子がいます。夏頃から、頭皮にフケが見られるようになりました。それまでは見られなかったのですが。

頭も痒がるので、小児科・皮膚科で薬の処方は受けています。シャンプーなのですが、ビオレもミノンも合わないようでフケが解消されません。
同じアトピー症状ある方、シャンプーはなにを使っていますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

アトピタのシャンプーはどうですか?

• ノンコ♪

ノンコ♪

使ったことありますか?

• 11月14日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

娘はアトピーもちではないので実際の効果はわかりません!でも、周りにアトピーの子でアトピタ使ってる子いましたよ♪♪

• 11月14日
  • ノンコ♪

ノンコ♪

なんとなく…効果ないような気がして使っていませんでした。コメントありがとうございました。

• 11月14日
riko

アトピーの息子が居ます。
ウチの子も頭皮のフケが凄くて、よく痒がってたので、小児皮膚科の先生に相談したら、頭を洗うのを週に2回にするように言われました。
ウチの子は乾燥肌によるフケだったので。
夏の間はそれでかなり改善されてフケも無くなってました。
ただ、最近は冬になって乾燥が酷くなってきたので、今は殆どお湯で流すだけにしてます。
ちなみにアトピタ使ってます。
処方されたお薬もつけてましたが、洗う回数を減らしたら保湿だけでも大丈夫になりました(^^)

アトピーの子見てるの辛いですよね😢
お子様が良くなりますように…