※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

お子さんの偏食や少食で困ってる方いらっしゃいませんか?『うちの子は○○…

お子さんの偏食や少食で困ってる方いらっしゃいませんか??
『うちの子は○○しか食べない!』とか『偏食だったけどこうしたら治った!』とかあれば是非教えて下さい☺️
同じ悩みを抱えてる方のお話が聞きたいです!

ちなみに私は料理が苦手です‥
なので、手の込んだものを作ってあげられないから食べないのかな?とかたまに自己嫌悪に陥ります😢

コメント

うちの子は
鳥のそぼろとハンバーグと白いごはんしか食べません(笑)

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます❗
    3食ほぼ同じメニューですか?それとも『食べないだろうな‥』って思いながら他のメニューも出しますか?

『せっかく作ったのに!』ってなるとイライラしてしまうので食事時間は憂鬱です!

• 11月14日

退会ユーザー

食べないだろうなと思っても他にも出しますよ😊
    もしかしたら食べてくれるかもしれないし、、まぁ食べてくれない日の方が多いですけどね、
    今は食事することは楽しいことだと感じてほしいので、食べなくてもあまり強くは言わないです😅良くないのかもしれないけど…娘風邪ほとんどひかない健康体だし痩せてるわけでもない標準体型だし…
    今日はハンバーグの他にアンパンマンポテトとチーズを食べたので娘的に上出来の日でした(笑)

• 11月14日
  • ママリン

ママリン

なるほど‥!参考になります。
    体が丈夫に育ってるなら、こっちもあまりストレス溜めずに楽しく食事させてあげるのが今は一番ですね。

• 11月14日
hima

年中の娘がいるのですが、野菜や魚は殆ど食べない子でした😅
ポテトコロッケを食べれば、中にはいっているミックスベジタブルを取り除く様な子で...
おかず食べてくれないから、丼ものの日が続いたり、白米大盛りにしたり...
このまま、お肉と炭水化物しか食べられない子になったらどうしよう...幼稚園の給食食べられるのかな...とか色々悩んでました。
そのまま幼稚園へ入園し、集団生活をしていく中で、色々なものが食べられるようになりましたよ~!
給食も完食してくる日もあるらしく、びっくりです😳!
野菜は苦手の様で沢山食べられるって訳ではないですが、本人なりに食べられる様に努力してます!
お味噌汁に入ったほうれん草、焼きそばに入れたキャベツと玉ねぎと人参、煮魚少しだけなどなど...
魚や野菜を、全く食べてくれない時期が一歳過ぎ~入園するまで続いてたので、これらを口に入れてくれるだけで、もう私としては感動もんです😭

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    やはり集団生活が始まると周りに刺激されて色々食べる気になってくれるかもしれないですね!
    食べてくれた時の感動、凄く分かります~!こっちもストレス溜めないように、食べられるものを少しずつでも増えていくように出来ることからやってみます!

• 11月14日