※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

生理20日目で排卵誘発剤の注射を2回受け、明後日も受診予定です。いつまで続くか気になります。

生理初日から20日めです。
クロビットを服用後、
卵胞が、育ちがゆっくりなため、排卵誘発剤の筋肉注射を2回うちました。
明後日もまた、らんぽうチェックで受診なのですか、
これはいつまでつづくのですか?

コメント

けー

あまり長くかかるようなら、薬でリセットになるかもしれないです。
明後日大きくなっていれば、hcg注射で排卵を促して、後日排卵確認になるかなと思います。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    それを今週期で2回繰り返していて😭
    タイミング法が初めてなので流れがよくわからず質問させていただきました💦
    今日の時点でらんぽうの厚さ16ミリだそうです。
    くすりでりせっともあるのですね😭

• 11月13日
  • けー

けー

卵胞が16mmですか。あと一息ですね。
    薬で誘発していると、排卵するのが28mmくらいになるので(本来は20程)、20mmまでくればhcg打てるかなと思います。
    ただ、排卵まで時間がかかりすぎる卵は質がよくないと言われているので、次回難しければリセットかなぁと個人的には思います。
    たぶんクロミッドの量がぽこさんには少ないのかも。
    薬飲んでいないときは排卵日まで日数掛かりましたか?生理周期がとても長いとか。
    そうだとすると、クロミッド2錠じゃないと排卵まで時間掛かってしまうのかもしれないです。
    あくまでも素人の経験からですが。

• 11月13日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!ありがとうございます😭
    た嚢胞性卵巣症候群で、、。
    ふだんの生理周期は40日弱です😭

• 11月13日
  • けー

けー

多嚢胞ですか💦
    それだと時間かかっちゃうかもしれないですね💦
    でも多嚢胞でも妊娠した方はいっぱいいますから、医師と相談しながら治療頑張ってください。

• 11月13日
  • ぽこ

ぽこ

た嚢胞でも一人目は自然妊娠で3ヶ月くらいの自己流のタイミング法で妊娠したので、、。
    こんなに病院にかようことになるとは思わず😭
    ありがとうございます

• 11月13日
  • ぽこ

ぽこ

しかも、旦那がフーナーテストで、精子があまり動いてないといわれました。いろいろショックです😭

• 11月13日
  • けー

けー

そうなんですね~。
    わたしもタイミングでクロミッドから始め、人工授精、体外授精だと思ったら顕微になり…まさかそんな治療をするなんて、ということを何度も繰り返しています😰
    わたしもフーナー不良でした。
    精液所見もあまりよくなくて、人工授精しましたよ~

• 11月13日
ぽこ

しかも、旦那がフーナーテストで、精子があまり動いてないといわれました。いろいろショックです、、