※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠25週目で血糖値検査で引っかかり、数値不明で不安。気をつけることやできることはありますか?

今現在妊娠25週目です。

先週の妊婦検診で血糖値が引っかかり木曜日に再度再検査になってしまいました、、、
病院から電話をもらった時点では数値はまだ聞いていないのですが、なにか今から気をつけること、できる事ってありますか?

数値がわからないので不安になってます😭😭

コメント

アンパンマン

私も引っかかりました!
とりあえず糖分、糖質をひかえることですかね…💦💦

ヨシコ

食べる順番は気にした方がいいと思います😄
まずは、野菜等の食物繊維→おかず等のたんぱく質→ご飯等の炭水化物と食べると血糖値が上がりにくくなります。
あとは、ゆっくり食べることが大事みたいです。私も今日、先生にアドバイスもらいましたが、野菜10分おかず10分ご飯10分の合わせて30分くらいかけて食べるのがいいみたいです😅
こんなにゆっくり食べるのが難しい時は、野菜を5分で食べてしまったなら5分待っておかずを食べたりと、トータルで30分になるように食べるといいと言われました😄
行儀は悪いですが、野菜を食べてからおかずを皿に盛りに行ったり、ご飯をよそったりと席を立つのも一つの方法と言われました😊

ゆりんちゅ

私も引っかかって今日再検査してきました😭元々食べることが好きで体重増加も激しかったので反省してます💦その後野菜から食べるようにすることと夕食は軽めに取ることを意識してみました!お互いクリアできるといいですね😭✨