※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

検診で体重が少なくFLが短くなって不安。先生の対応も気になる。同じ経験の方いますか?

33週の妊婦です。
今日検診にいってきたのですが体重が100gぐらいしか増えておらずFLが少しみじかくなっていました💦こんなことってあるのですかね〜??担当の先生は順調ですと言われたのですが家に帰ってみているとおかしいな〜と思って不安になってしまいましたT_T先生が今日はちょっと適当な感じだったので測り方の問題かなっと思ったり、、同じような経験されたかたいらっしゃいますか〜??

コメント

あか

先日検診に行くと、その前のときと体重変わりませんでした!
少し不安になりましたが、その次の検診では大きくなってましたよ😊

• yumi

yumi

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!では次回の検診を楽しみにしたいと思います😊予定日が近ずくにつれて不安が増してきてしまい💦考えすぎないようにします😢❤️ありがとうございました♩

• 11月13日
年子👧mama

写り方や角度で誤差は出てしまうので体重も増えているので大丈夫だと思います☺️
適当に見えるだけで先生も仕事ですから見るべきところや異常があれば必ず指摘してくれますよ😌

• yumi

yumi

そうですよね!先生も仕事なのでちゃんと見てくれていますよね😢❤️あまり考えすぎないようにします!ありがとうございました😊

• 11月13日
🌼

誤差があるので、前回大きめに測ったのか、今回小さめだったのか、だと思いますよ☺︎
先生に特に何も言われてなければ、気にすることないと思います!
多分FL短く測ってるから推定体重があまり増えてなく計算されてるんだと思いますよ!

• yumi

yumi

そうだったのですね〜(´-`)
    たしかに前回はものすごく体重が増えていました!ちょっと安心しました😢❤️ありがとうございます。

• 11月13日