※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

メリーズのSサイズを履かせている3ヶ月の6.5キロの息子から背中から便が漏れる。以前はパンパースを使っていたが、サイズが小さいのか気になる。

メリーズのテープタイプ使ってる方いますか?もうすぐ3ヶ月で体重6.5キロの息子にSサイズを履かせているのですが、必ずといっていいほど背中から便が漏れてしまいます。以前パンパースを使っていた時はこういったことはなかったのですが、サイズが小さいのでしょうか🤔?

コメント

ざわちゃん

6.5キロだともうMサイズにした方がいいと思います😊うちの子は6キロからMサイズにしました!
私は逆にパンパースで漏れてメリーズにしたのですが、、体型で合う合わないあるし難しいですね💦

• はなはな

はなはな

やっぱりそーなんですね!メリーズはパンパースよりテープの部分が伸びず、少し小さいのかなと思ってました💦その子の体型によって合うやつを履かせた方がいいですね😅

• 11月13日
m.

うちは逆にパンパースだと
よくウンチ漏れします(><)
メリーズでは漏れたことないです!

その子によって、合う合わないがあるのではないでしょうか??

• はなはな

はなはな

メリーズは貰い物でここ最近から履かせていたのですが、この子の体型には合わないのかもしれませんね😅

• 11月13日
むな

Mにしてみてはどうですか?

• はなはな

はなはな

Sは4〜8キロと書いてあったのですが、息子には小さいみたいですね💦Mサイズ検討してみます😄

• 11月13日
  • むな

むな

うちも6キロぐらいで変えましたよー!!体重関係なくふとももに跡がついたり漏れ出したりしたらアップした方がいいみたいですよ☆

• 11月13日
  • はなはな

はなはな

体重より体型に合わせた方がいいんですね!M早いと思ってたんですがみなさん使ってるんですね😄

• 11月13日
イナホ

もうMにしていいと思いますよ〜☆
もしくはゆったりサイズの
グーンに変えてもいいかもしれません🙄

うちも背中もれ多かったんですが
グーンに変えてからは
漏れなくなりましたよ〜(*^^*)

ただ、メリーズのほうが
娘には合っているみたいなので
夜間はメリーズにしてますが(笑)

• はなはな

はなはな

グーンはゆったりなんですね!メリーズは息子のおしりには合わないようです😭

• 11月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

メリーズとパンパースはテープの時は漏れました。ムーニーにかえてからはなかったです。

• はなはな

はなはな

同じですね😅その子によって合うオムツがあるんですかね!

• 11月13日
あい

パンパースは細身の子が合うと聞いたことがあります。
うちは3ヶ月くらいでMサイズでしたがぽっちゃりで特に足周りが太かったのでムーニーを使っていました。

• あい

あい

あとは漏れが酷いようであればパンツタイプとかもいいかもしれません。
    ウエストがゴムなのであまり漏れの心配はないかも。。

• 11月13日
  • はなはな

はなはな

そうだったんですね!ウチの子はどちらかというとぽっちゃりです😂
    漏れが背中にベットリつくくらい酷いので、大きいものを買うか、パンツタイプも検討してみたいと思います!

• 11月13日