※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

彼は海上保安官で34才。子供2人希望、社宅月3万、車2台。専業主婦でやっていけるでしょうか。金銭的に不安で2人か迷っています。アドバイスをお願いします。

来月結婚します!彼は海上保安官で34才。
子供2人希望、社宅月3万、(マイホーム購入は無し) 車2台。専業主婦でやっていけますでしょうか。ちなみに2人とも奨学金で専門学校に行ったので、同じように子供の学費は高校まで負担する予定です。
3人欲しいけど、金銭的に不安です。
2人か迷っています。アドバイスよろしくお願い致します

コメント

まはまは

育児が苦でなければ何人でも育てれると思いますよ(^^)
私は2人今いますが、子供は可愛いけど、思ってた以上に大変です😂💦💦男の子2人なのでお出掛けするだけでもバタバタ🤣💦
旦那さんになる方は、どんな勤務体系が分かりませんが、私は今旦那が朝から夜遅くまで仕事してる事が多く😅ほぼ、1人で育児家事やってます‼️やる気があれば何人でも育てれると思います‼️私は女の子欲しいけど、、これ以上育児は無理かなって思ってます。。
お金の部分は、働けばどうにかなります‼️子供の育て方は教科書通りには行かなくて🤣💦

あーか

はっきりした給料はまだわからないってことですかね?!
そこ次第だと思いますよ!

チョコレート

社宅3万でマイホーム購入なしなら余裕じゃないですかね?😝
私なら3人産みます!!

にこ

お給料の記載がないのでなんとも言えないです‪‪💦‬

ももすけ

陸上かつ都市部とか離島じゃなければ
手当とか結構減りますよね😂
引越しとかも度々ありますが3人は不可能ではないとは思いますよ😆
旦那が少しですが元々いたので少しわかりますが
ただ見ず知らずの土地で子育てって多分私はきつかったかなと思います😭

なり

給料天引きの共済の積立とかにお金を入れ過ぎず、帰省とかの回数少なめで学校公立とか奥様も働くとか工夫したら3人大丈夫じゃないかなと思います!👦🏻🚸
ちょっと違うかもしれませんが、私は自衛官妻の方達のブログとかインスタ見て色々参考にしてます🌈