※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
ファッション・コスメ

乾燥対策教えて下さい😊朝晩のお手入れは時間もかけられないし、私自身め…

乾燥対策教えて下さい😊

朝晩のお手入れは時間もかけられないし、私自身めんどくさがりなのでちふれのオールインワンジェル使ってます。
最近ほっぺたや鼻がカサついてきました😭

保湿をプラスしたいのですが何かプチプラでおススメなものありますか?
(ニベアの保湿よく聞くんですが個人的にニオイが苦手です💦)

家に無印のオリーブスクワランオイルとお土産で貰った椿オイルがあるんですが上手く使えばそれでも保湿として使えますか?

また、保湿をプラスする時にはオールインワンジェルの後に塗ったんでいいんですかね?
肌のお手入れに関して無知で、こだわりもなく、お金もかけられないので教えてください😅

コメント

みるみる

まずオールインワンやめるのがベストですね。あれはどちらも兼ね備えているのではなくどちらの効果も半分ずつで、効果も半分ずつということなので💦
乾燥するならクリームや乳液よりも化粧水たっぷり入れてあげるのがいいですよ😚

• きん

きん

効果半分とは😳
    初めて知りました💦
    やっぱり化粧水、乳液…と別々のを使わないとダメなんですかね😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

オールインワンジェルの後にオリーブオイルでいいと思いますよ♪

• きん

きん

手持ちのもので改善されるならそれに越した事ないのでオリーブオイル使ってみます🎵

• 11月13日
y.mama

もしかしたらオールインワンが合っていないのかも?!オールインワンにも保湿成分は入ってるはずなので…😔😔
なので、ひと手間増えちゃいますが…化粧水+乳液に変えてあげると、違うかもです😙
ちふれや無印だとプチプラでいいと思います🎶

• きん

きん

もう何年も同じオールインワンジェル使っててカサつきが気になることがなかったので年齢の問題かなーなんて思ってました😅
    まだオールインワンが残ってるので手持ちのオイル使ってみて改善されないようなら化粧水&乳液にしてみます!
    ちなみに乳液、クリーム、美容液ってどれ使っても同じなんですかね🤔?
    イマイチ使い分けがわかりません😭

• 11月13日