※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

20分で左右合わせてミルクを飲ませて、ゲップ後に吐いてしまう場合、飲ませすぎかもしれません。

完母で育てています。
左右で合計20分飲ませているんですが、ゲップさせた後布団にしくとミルクを吐いてしまっています。

飲ませすぎなんでしょうか。

コメント

あり※

吐く子はげっぷきちんとしても吐きますし、もしかしたら飲ませ過ぎなのかも知れませんね👶少し短くしたりしてあげると良いかもしれませんね。

• ペコちゃん

ペコちゃん

左右の時間を短くして、
    欲しがったらあげるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
かげこ

20分なら飲ませすぎってこともないと思いますよ🤗
まだ産まれて間もなくて、うまくゴックンできてないだけだと思います。噴水のようにミルクをはいてなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます😊
    機嫌は良さそうなので、様子を見ながらおっぱい与えてみます!

• 11月13日

母乳の出によっては飲みすぎなこともありますし、そこまで飲みすぎじゃなくとも逆流しやすい子(げっぷをしていても)もいます。
3か月くらいになれば満腹中枢がしっかりしてきて飲みすぎる前に自分でブレーキがかけられるようになると言われていますよ。

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます😊
    軌道にのるまで時間がもう少しかかりそうですね💦😂
    我が子の様子を見つつ母乳与えてみます!

• 11月13日