※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
その他の疑問

なんとなーく疲れて横になりたい日とか、外出たくないなーって日ありま…

なんとなーく疲れて横になりたい日とか、外出たくないなーって日ありますよね?(高熱など体調不良は別として、、)

お子さんに1〜2時間DVDとか見せたりしてますか?

私は基本的に朝夕の「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」しか子供にはテレビ見せてません!

皆さんテレビをどれくらい見せてるのか気になったので質問させてもらいました!!
(1歳3ヶ月以上のお子さんをお持ちの方からご意見聞きたいです!)

コメント

kaoriino

毎日1-2時間は見せてます😂!
基本テレビはつけっぱなしですが、子ども番組しか娘は興味無いので、いないいないばあのコンサートとかしまじろうのDVDとか、大人しくしていて欲しい時や疲れてる時に見せています。

• PON

PON

ありがとうございます!
    我が家も夕方のおかあさんといっしょが終わったあとはニュースやバラエティを付けるんですが、、、子供のためのテレビと時々なら見せっぱなしでも大丈夫ですよね!

参考になりました(^o^)

• 11月13日
りんご

家に居てる時はだいたいテレビはつけっ放しです😅
こどもが自分でテレビを見たいときはテレビの前にいって、"ばぁ(いないいないばあ)"とか"ぺぺぺ(ペネロペ)"と言って来るので、録画しているものを見せています🙂
でも30分もしない内に飽きるのか、"もーいー"ってリモコン渡されます😅

なつ

朝は1時間ぐらい見せてます。夕方もそれぐらい見せてます。日中はなるべくつけないようにしてます。
ただどうしようもない時はテレビ様様に頼ってます。それでも誤魔化しきれない時ありますけど!

私も同じことで悩んでます。
なるべくテレビ見せないように!
でも最近は開き直って!自分が疲れてる時は頼れるもの頼っちゃいましょう!の精神です(笑)

まな

横になりたい日は毎日です!(笑)そして基本家ではほぼテレビ付けっぱなしです😅
ですが全然横になれません(笑)

子供ははなかっぱなどの音楽が流れたら興味しめすくらいであとはご飯中に見たりしてますがテレビにずっと釘付けにはならないのでつけてます\( ・ω・ )/