※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアを使っている2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐から頭がはみ出してしまう。首のサポートがまだできないため、どうすればいいかアドバイスを求めています。

抱っこ紐について質問です。
エルゴオムニ360クールエアを使用しています。現在2ヶ月と1週間でここ最近頭がすっぽりはみ出してしまいます。耳が半分出るくらいが適していると思うのですが首から上から全部出てしまうのでグラグラしてしまいます。ネックサポートはまだ首すわっていないので一応内側に折っています。2ヶ月なるまではちゃんとできていたので装着の仕方は大丈夫だと思うのですが。ちなみに大きめちゃんで3ヶ月くらいだねと病院でも言われます。こうした方がいいとか分かる方いましたらアドバイスお願いいたします!

コメント

ヌーピー

同じ抱っこ紐使ってます🙌
因みに赤ちゃんの成長に合わせて調節するマジックテープの所は赤ですか?(説明が雑ですみません)
大きめちゃんならおしりの大きさが大きくなってうまく抱っこ紐の中に収まりきれてなくて頭がはみ出ているのかなと思いました。

息子が今3ヶ月で
成長曲線ど真ん中で3ヶ月からマジックテープを赤→黄色にかえたので
試しに赤→黄色に変えてみてはどうでしょうか🤔

• いとみ

いとみ

説明書にも3ヶ月から黄色と書いてあるのでそこどうしようか悩んでました!変えて試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月13日