※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

12月に生後1カ月半の息子を連れて、9時間かかる車の里帰り。田舎で新幹線や飛行機不可。中間地点で1泊し、車中のオムツ替えや授乳についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすいません。
里帰り中なのですが
12月に生後1カ月半の息子を連れて自宅へ帰ります。
実家から自宅までほとんど休憩しなくても車で9時間かかります。
ちなみに関西から東北へ帰ります。
実家がとても田舎なので、新幹線や飛行機の選択肢はないです😭
新幹線の通ってる駅まで4時間くらいかかります笑
空港までもとっても遠いです笑
生後1カ月半の息子連れてなので、中間地点で1泊します。
生まれてそんなに経ってない子供を連れて車で長距離移動された方
大変だったこととか、こうしとけばよかったこととかあれば聞かせてください。
オムツ替えや授乳はPAやSAでしましたか?車の中でしましたか?

コメント

空華

自宅に帰られるんですか?
実家に帰られるんですか?
自宅に帰られるんであれば、さすがに1カ月は赤ちゃんに負担が大きいと思うので、私は自宅に帰るのは3ヶ月になる前までしてました!
実家に帰るようでしたら、年内は行くのを見送った方がいいと思います…
赤ちゃんの様子をビデオか何かで教えてあげてみたりしてました。
場所によって授乳室はあると思うのですが、だいたい車内でした。
オムツ替えはトイレに設置されてますよ!

• まま

まま

自宅に帰ります🏠
    実家の方も自宅の方も雪がめちゃくちゃ降って危ないので冬に帰る予定はしてません。
    いろいろ事情があり春まで実家へ入ることもできません。

• 11月13日
せんちゃん

もうすぐ2ヶ月という時に里帰りから自宅へ戻りました😊
休憩入れて車で10時間です。私も新幹線の駅までは2時間半くらいかかります😂

チャイルドシートもフラットになる物にしたので、娘は心地良さそうにずっと寝てました😴本当に助かりました!

大変だったことはほぼ無いですね。オムツ替えは自分のトイレも兼ねてSAで、授乳は授乳室が寒いとダメだなぁと思ったので車の中でしました🤱

途中一泊するとのことなので、なんら問題ないと思いますよ🌟防寒だけしっかりしていれば十分ではないでしょうか?

• まま

まま

ありがとうございます😊
    チャイルドシートフラットになるやつです!
    防寒だけしっかりして帰ります!

• 11月13日
  • せんちゃん

せんちゃん

気をつけてね^_^

• 11月13日