※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s.mama
子育て・グッズ

交野市の保育園について情報を求めています。第3認定こども園、わかば保育園、私部保育園についての情報を知りたいです。

交野市の保育園に言ってらっしゃる方、知ってらっしゃる方教えて欲しいです。

そろそろ、来年度の締切が終わります、
第3認定こども園、わかば保育園、私部保育園辺りで悩んでいます。(そもそも希望園に入れるかどうか分かりませんが。)
見学には行きましたが、園の雰囲気、情報、ここが良かった等何でも知ってる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ルナ

私部保育園に通わせています!
先生方はみんな優しく、分からないことがあると親身になって聞いてくださります(^^)
そして、園長先生が率先して園を仕切ってくださり、毎朝門前に立って子供達に朝のご挨拶とタッチをしてくれます^_^
そして、すごいなと思った事は園長先生が子供達みんなの名前を覚えてくださっている事です!
通い始めて1ヶ月後には顔を見ただけで、○○ちゃんおはよう!と言ってくださり感激しました!!笑
他の園には見学など行った事はありませんが、私は私部保育園で本当に良かったと思っています(^^)
今の所嫌だななど思った事は一度もありません(^^)
参考になれば幸いです(o^^o)

• r.s.mama

r.s.mama

ありがとうございます。
    実際通っている方の意見とても参考になります🙇‍♀️❤️

園長先生がしっかりされていると、安心できそうですね。
    私部保育園も候補の1つなので、聞いて安心しました。

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月13日
もゆ

第3認定こども園に通っています。
園庭が広くて、夏にはプール(0歳児はミニプールでお水遊び)、お天気が良ければ園庭で遊んだり近所の公園へお散歩などよく行っているようです。

公立なので若手からベテランまでの先生がいらっしゃって、送り迎えの時にいろいろ園での様子を教えてもらったり質問したりしています。
皆さん優しくて頼りがいのある先生ですよ^_^

建物は少し古いですが、冷暖房も効いてますし子どもは快適に過ごせていると思います。