※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

肩こりがひどく、自分で肩もみしても大丈夫か不安。妊婦はマッサージNGかも?

なんだか肩こりがひどいです。肩甲骨のあたりも重ーい感じがします💦
自分で肩もみしても大丈夫ですかね??
妊婦はマッサージがダメってちょっと聞いたもので( ̄▽ ̄;)

コメント

しん

マッサージ店などで、腰周りをマッサージされて、もし何かあったら、、、って感じなので自分で肩周りをやるなら問題ないですよ!
ムリな体勢でお腹が張らない程度に。

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!!

• 11月13日
  • たかこ

たかこ

妊娠中、背中や肩が凝った感じですだる〜くなったりしましたか??何だか急に、最近そんな症状あります。

• 11月13日
かちん

肩なら大丈夫かと思います🙂
ふくらはぎ~下は押してはいけないツボがあるのでやめた方が良いです。
安定期に入っていれば妊婦さんでも施術してくれるところもありますよ(*^^*)
自分はhotpepperやEparkでマタニティ・妊婦などの
キーワードで検索したりしました😃

• たかこ

たかこ

そうなんですね!!
    妊娠中に肩凝りや背中がだる重いみたいになったことありますか??昨日そんなことあり、寝付けなかったです💦

• 11月13日
  • かちん

かちん

元々職業柄肩こり腰痛持ちなんですけど妊娠中もやはり肩こり腰痛で
    頭痛がしたりだる重くなったりしたので
    安定期に入ってマタニティ施術大丈夫な整骨院行ったりたまにマタニティアロママッサージ行ったりしましたよ😊

• 11月13日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね♡ちょっと探してみます(^。^)

• 11月13日
せきれい

私も肩甲骨のあたりが痛かったのですが、カイロを貼ったら楽になりましたよ💡
臨月になる前は、マタニティマッサージも何度か行ってました😊

• たかこ

たかこ

なるほど!わたしも温めてみます!!マタニティマッサージとかいいですね!探してみます(^。^)
    ありがとうございます😊

• 11月13日