※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で悪露が続くことに不安を感じています。悪露が再び増えてきて、生理のようになった経験があります。病院での検査では特に問題ないと言われましたが、胎盤の残りが心配です。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

産後の悪露について

悪露が1ヶ月検診でも続いてた人居ますか?


10月10日出産、13日が1ヶ月検診です。

3日前くらいにほぼ悪露は出なそうだなあと思ってました(一応夜用ナプキンをずっとつけてたけど、半日以上なにも色がつかなかった)

けど、なぜかまた少しではじめたかも、って思ってたら今日、12日夜とかには気付いたら普通の生理みたく増えてきて、(普段生理は1週間なんですが、4日目くらい)
ぼーっとトイレに数分間座ってたらトイレの水が赤くなるくらい、、


産後10日くらいで、少し大きい塊がでて不安だったのでそのとき病院に行って内診してもらったときには、特に塊が見当たることなく、なにか残ってたりとかでもないから心配いらないよ、と言われました。
もしも胎盤の残り?が残ってたとかならほじられる?というか、そういう処置されるのではないかとこわくて仕方ないです。

けど、ネットとかでは、1ヶ月たって増え始めて病院でたぶん生理だろうと言われた、みたいな人も居るようで、。
ちなみに完全母乳です、、、

悪露が続いて、生理だと生後1ヶ月で言われた人いますか?

コメント

deleted user

わたしも1ヶ月検診のときには
悪露が続いてました💦
でたりでなかったりを繰り返して
2ヶ月になる少し前に完璧に
とまりました⚡️

生理かな?と思ってわたしもナプキン
つけたりしてましたがすぐにとまり
まだ産後生理はきてないです!
人によっては完母でも
産後1ヶ月で生理くる方もいるよう
です!

  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    そうなんですか、特に中ほじられる処置?とかされなかったですか?!

    薬とかもだされず、何も言われなかったんですか?

    上の子のとき、混合で3ヶ月くらいには生理来てたからはやくても特に何も思わないけど、、、それならそれで逆に安心なんですけど、、産後の胎盤のかけらとりだされたときとか止血の処置が痛すぎてトラウマです、、、

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月健診のときには何にも言われ
    なくて、子宮の戻りも正常と言われ
    ました💦
    その3日後くらいに膀胱炎になり
    出産した産婦人科に行ったところ
    まだ悪露が出てるーって言われました💦
    わたしも掻き出す話聞き、あまりにも
    止まらなかったらまた来てと言われ
    掻き出されることにビビり
    検索しまくってました😭
    ちょうどその頃市の新生児訪問で
    こられた助産師さんが来られたので
    聞いたら人によっては1ヶ月半〜2ヶ月くらいで止まる人が多いよ!と
    言われ自分だけじゃないんだと思いま
    した!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬も何にももらってませんよ✨
    わたしも掻き出されるんじゃないかと
    不安になってママリで質問したこと
    がありますが、上の子のときは1ヶ月
    で止まったけど下の子のときは
    2ヶ月近くで止まったとかそういう方
    多くいらっしゃりました💦

    • 11月13日
がぶちゃん

すがる思いです、、そうであれば良いな、、今日が検診なんでビクビクです。笑