※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

子どもの防災グッズについて、何を用意すべきか悩んでいます。離乳食や寒さ対策も考慮し、過ごす場所によって必要な物が異なると思います。他に何を用意すべきでしょうか?

子どもの防災グッズ、皆さんは準備されてますか?

大人用の非常食やグッズは用意しているのですが、子どもの物は何が必要かよく分かりません😣

今用意しているのは、大きめの紙オムツ、おしりふき、粉ミルク、ミネラルウォーターです。
でももうすぐ離乳食も始まりますし、寒くなります。

家の中で過ごすのか、避難所や車内で過ごすのかによって違うとは思いますが、他にどんな物を用意しておくべきでしょうか?

コメント

deleted user

水があっても沸かせないと意味がないのでガスボンベもストックしてます😊

  • 2児の母

    2児の母

    そうですね!うちにはガスボンベはあるけど、卓上のコンロは無かったです💦

    • 11月12日
アーニー

離乳食始まったら、月齢より少し
大きい月齢のベビーフードを入れた
方がいいですよ。あとは着替えと
バスタオル、ですかね。

  • 2児の母

    2児の母

    ベビーフード、いくつかストックしておこうと思います😊

    • 11月12日