※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

仕事の環境が厳しく、転職を検討中。新しい職場は雰囲気が良いが時給が下がる。お金と精神面で悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

仕事の事で相談です。
パートフルタイムで働いています。
今勤めている職場は3年半ぐらいですが、
・職員同士のいがみ合い、陰口、グループ化
・上司が頼りない
・レベルが低い
など、挙げたらキリがないですがいろいろあり、更に産休育休を取って今年の4月に戻ってきたら職員も半分ぐらい変わっていて、働きづらい環境になっていました。

このままここの職場にいるのはストレスも増える一方だし、仕事上の事もいい方に改善されないしで、転職を決意し職探し中です。

先日面接を受けに行ったところから採用の通知を頂きました。
しかし今の職場より時給が100円下がります(´;ω;`)
時給をあげてもらえるか交渉しましたが、入職前に時給をあげた前例がないので出来ないと。
月の収入は減りますが半年に一度特別手当とミニボーナスがあります。
なので年収的には今より少し少ないかな?ぐらいで大幅に変わる事はなさそうです。
採用して頂いた職場はとても雰囲気が良く、働きたい気持ちがありますが皆さんならお金を取りますか?
それとも自分の精神面を取りますか?
それとも他を探しますか?(以前からいろいろ探したりしていますが、その中でも良さそうなところをいくつか受け、採用頂いたところが候補でもあります。)

新しい職場で働きたいのですが、お金の面が少し引っかかっています💦
気持ちよく転職出来るよう背中を押してください(´;ω;`)

コメント

私は環境を取ります!
以前職場のストレスで過食症になりました💧

環境が良くないと、仕事楽しくできません…
頑張れません…
個人的に働きやすい環境ってとても大事だと思っています。

もちろん収入も大事ですが、精神的に気持ちよく働ける事の方が、健康的かなと!
働きたいと思える職場に出会えるのもなかなかないと思いますよ!
直感大事にしてくださいヽ(*´∀`)
応援してます♡

• ゆず

ゆず

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

やはり環境ですか✨
    精神的にきてしまっては元も子もないですもんね😭
    私も昔給料は良かったけど人間関係で精神的にやられてしまって辞めた事がありました。
    また次もそうなるのは嫌だし気持ち良く仕事したいので、採用頂いたところにお返事したいと思います!
    背中押して下さりありがとうございました❤︎

• 11月14日

退会ユーザー

おはようございます!

グッドアンサーありがとうございました😊

私も先月末から新しい職場で働いていますが、
    場所が難ありですがとにかく職場の人が良くそれで頑張れてます笑

慣れるまで大変ですがお互い頑張りましょう♡
    寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね〜!

• 11月14日
  • ゆず

ゆず

おはようございます!
    ありがとうございます♡
    今の職場辞めるまでまだありますが、新しい職場で働ける事を楽しみに頑張りたいと思います。
    りーさんも先月から新しい職場との事、お身体に気をつけて頑張ってください(∩´ω`∩)
    ありがとうございました☆

• 11月14日