※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの冬の防寒具について迷っています。カバーオールかベビーカーや抱っこ紐で使える物か、どちらがオススメでしょうか?身長72.4cm、体重9.04kgの赤ちゃんで、ずり這いもできるが座ったり立ったりも可能です。

今8ヶ月なんですけど、冬の防寒具に迷っています💦
カバーオールの様な足先まで覆ってくれるものがいいのか、ベビーカーや抱っこ紐で使える物か迷ってます😖

先輩ママさん、どちらがオススメか教えてください😭

ちなみに8ヶ月なった日の身長72.4cm体重9.04kgで、今はずり這いですが、座らせたらずっと座るし、捕まらせたら立つ事も可能です。

コメント

SoRa

ウチも8ヶ月です😆👍

抱っこ紐がメインなら抱っこ紐ケープが1番活躍するそうですよ。
カバーオール、2歳弱の子を持つ友人は去年2、3回使ったかな…位だそうです。

ウチは一応コートもカバーオールも抱っこ紐ケープも用意しましたが、今ポンチョも買おうか検討中です…( ̄◇ ̄;)

• ユキ©︎

ユキ©︎

ベビーカーにも抱っこ紐ケープ使えますか??
    なにせ重くて(笑)

それか、普通のダウンジャケットもあまり着ないですかね😅?

ポンチョって来年も使えそうですね👀
    その時って、部屋にいる時の服+ポンチョですよね?
    何か着せてからポンチョ?

もー分からなくて😂
    服装迷子です😂

• 11月12日
  • SoRa

SoRa

ウチも冬服アウター迷子です_(:3」z)_

抱っこ紐ケープ、ベビーカーでも使えます。
    ケープにクリップ付いてるので、ベビーカーで使ってもずり落ちないです。
    私のは裾にボタン付いてて、足を入れるスペースが出来るのでむしろベビーカーで本領発揮しそうですw
    (うちの息子はベビーカー拒否児ですが( ;∀;))

聞いた話だと、歩いてないうちにダウンとかコートは余り使い勝手良くないそうです。
    抱っこ紐やチャイルドシートだと着たままだとかさばるし、暑くなるし、まめに脱がせて着せてが、まぁ面倒臭いらしいですwww

ポンチョはアウターなので、お洋服プラス、ポンチョで良いと思います。
    ただ、防寒の面だけで見るとイマイチだそうで…(;ω;)

結果、今頃の月齢のアウターは【どれも帯に短し襷に長し】…なので、一応どんな状況にも対応できる様にある程度揃えるのがベスト…めっちゃお金かかる…ヽ(;▽;)ノ…と、いう、悲しい悲しい結論に私は至りました…。

ついでに耳まですっぽりかぶれる帽子と手袋のセットまで買いましたよwww

『これ、大して使わなかったな…』って、数年後言ってる
    自分が目に浮かびます。

• 11月12日