※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
子育て・グッズ

ミルクを作る際、水道水の塩素を気にしている方がいます。水を沸騰させて塩素を抜く方法について、どのようにしているかご相談です。

水道水の塩素について質問です💦
ミルクのお湯を、浄水器の水にしてティファールで沸かしてポットへ入れていました。同様に水で割る分もティファールで沸かして冷蔵庫で冷やして使っていました。
子育てハックというサイトではヤカンで5分以上沸騰させないと塩素がなくならないので危ないとのことでした。今まで知らずに新生児からやってしまっていました…😱皆さまはどうしてますか…?

コメント

みぃちゃん

多めの水道水をヤカンで沸かして保温ポットにお湯入れて、冷めた分をボトルに入れて冷蔵庫で冷やしてやってます!
5分以上沸騰させるのは知らなかったので、沸いたら火止めてます😅

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます😊
    普通は沸いたら止めちゃいますよね💦5分以上沸騰とかそんなに大切ならもっと周知できるようにしてほしいー!と思ってしまいました😭

• 11月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

でも、何も起きてないし一応は沸騰させてるから大丈夫ではないですかね😅

• 11月14日
  • まるっこ

まるっこ

ですよね😆💦ちょっと最近ミルク飲まなくなってきて神経質になってました😅

• 11月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ミルクの飲みが悪いのと、水道水は関係ないと思います😅
    あまり考え過ぎないようにしましょう😌!

• 11月14日
ママリ

同じように浄水をティファールで沸かしたのをずっと使ってますが、何も問題は起きてません😁

• まるっこ

まるっこ

浄水だから塩素とれてるのかな…とも思いつつ、結局今日もティファールで沸かしてすぐ冷ましてます

• 11月14日
ちびた

水道を浄水にしたのをティファール→冷まして使ってました!
なーーーーんの問題もなく大きくなりましたよ😁

• まるっこ

まるっこ

今の所うちも何の問題もありませんでした💦新生児からやってしまってたので知ったとき冷や汗が出ました😂なんだか大丈夫そうですね😆ありがとうございます!

• 11月14日