※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家事・料理

「加熱しない料理」最近、キャベツと塩昆布和えたのをよく食べます。冬…

「加熱しない料理」最近、キャベツと塩昆布和えたのをよく食べます。冬は加熱する料理が多いから、酵素が不足するかな??と。でも、めんどくさいのはイヤ!笑。
こんな感じの、加熱なし簡単レシピ、紹介して頂けませんか?😆食欲旺盛のため、体重増加をもう少し抑えたくて、野菜や低カロリーの物を摂りたいです🙇‍♀️

コメント

はるはる

トマトを一口大に切り、ポン酢とごま油で和えたやつ、やみつきです!

  • maki

    maki

    分量適当でいいですかね?
    決めてます?

    トマトの使い道思いつかなかったので嬉しいです!今までは、オリーブオイルかけたり、はちみつ和えにしてました。

    • 11月12日
  • はるはる

    はるはる

    いつもテキトーです^_^
    酸っぱかったら砂糖やすりごま入れても🙆‍♀️

    • 11月12日
  • maki

    maki

    ありがとうございます😊

    • 11月12日
  • maki

    maki

    そして同じ週数!

    • 11月12日
  • はるはる

    はるはる

    私も思いました!しかも同じ女子!笑

    • 11月12日
ショコラ

キュウリを一口サイズに切って、塩昆布でもむと美味しいです(^^)

  • maki

    maki

    塩昆布万能ですね!😂

    • 11月12日
まいか

大根と人参を細いスライス用の千切り器ですったあとカロリーオフのゴマドレかけると、びっくりドンキーのサラダと同じになります😆✨

あとはアボカド、トマト、キュウリ、サーモンを角切りにしてマヨネーズ+わさび少量であえても美味しいです♡他のドレッシングとも合います✨

あともう一つ😆テレビで見てよく作るのですが、ヨーグルトにアボカド+レモン数滴+ハチミツ!美味しいので食べてみて下さい😄♡

  • maki

    maki

    千切り機要りますよね!持ってなくて😅買おうかなぁ。ドンキのサラダ好きです♡

    アボカド&サーモン鉄板な感じ✨✨しかし妊婦なので生物避け中でした💦
    でもアボカド大好きなので、ヨーグルトの方は、やってみますね!!✨✨

    セロリは苦手なんです💦でも旦那は好きです♡出来そう!
    オクラって、茹でますかね??

    たくさんご紹介ありがとうございます😊

    • 11月13日
まいか

またまたすいません!セロリが苦手じゃなければ、そのまま細く切って、かつお節+醤油少しと和えても美味しいです^ ^
オクラや山芋を角切りにして使っても美味しいです♡