※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

麻生キッズデンタルパークで自費診療になるか、診察代はいくらかかるか知りたい。他に子連れで通いやすい小児歯科を教えて欲しい。

静岡市の麻生キッズデンタルパークにお子さんが通ってる方いらっしゃいますか?
先日初診で診てもらったのですが、今後継続して診てもらうようにすると自費診療となるのでしょうか?
毎回診察代はいくらかかりますか?

また、他にオススメの小児歯科や、赤ちゃん連れで通いやすい歯科があれば教えてください。(私に虫歯があり、治療したいのですが、今まで通っていたところではちょっと子連れで通いづらいかなと産後歯医者に行けていません😭)

小児歯科、出来れば自費の負担が少ないところがいいのですが、キッズデンタルパーク継続すると高そうで不安です😓

コメント

ma-yu

うちの子達が現在定期検診で通ってますが、受給者証の範囲内で診てもらってます😁
初診で行って、次回の話になった時に、定期検診の説明とそれにかかる金額の説明があって、保険の範囲内でやって欲しいんですが可能でしょうか?と聞いてみたら、できるということだったので、うちはそうしてもらいました😁
なので、自費で定期検診をしている子が最初にする口の中のいろんな検査
は、うちの子達はやってません😁

  • ぴ

    なるほど、保険の範囲内でやってくださいと言えば良いんですね!
    初回の支払いの自費分が5300円?とかかかったので今後続けると高くつくのではないかと震えてしまいました😂💦
    次回行くときそのように言ってみます!ありがとうございます!

    • 11月12日
ルウ

私も子供が3歳の時から通ってます!かかる費用が高かったのは最初だけで、後は毎回保険内です。
フッ素を塗る時だけは最初に4回分だったかな?支払うくらいですよ^ - ^
毎回同じ先生に診てもらえるので子供も早くから安心して一人で診察台に座れるようになりました。