※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

トイレに行きたい時、わんわんワンダーランドを見せながらこっそり行く方法を知りたいです。家には後追いする子しかいないため、途中で消すのが可哀想で最後まで見せてしまいます。他にどんな方法がありますか?

汚い話すみません。
後追いする子で、家に自分しか見る人がいなくて
自分がお腹痛くてトイレに行きたい時ってどうしてますか?

私は撮ってあるわんわんワンダーランド見せたりしますが
トイレから戻ってきて途中で消すのもなんだか可哀想で
結局最後まで見せちゃってます…
じっと見るものってテレビしかないんですよね…
わんわんに集中してる間にこっそりトイレに行くって感じです
ついてくる時もあるのですが(>_<)
みなさんはどんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

☆

うちは、さすがにトイレの中には入れれないので鍵を閉めるんですけど、子供が鍵を閉まってるのを確認するとママ〜と何回か言いますがママトイレだからちょっと待っててね〜と言うと私が出るまで1人で遊んでます☺️
全然何かに気をそらさしてこっそりトイレに行くのもテレビを見せるのもいいと思いますよ😉テレビを最後まで見せちゃうのはいけないことなんですか?💦

ぴろぴろ

いまだに後追いするので、私はトイレのドア全開で排尿便しちゃってます。
一応、シーシーしてくるから待っててね!って言うと、ママ、シーシー?って言いながら、待ってたり付いてきたりしてます。

まり

うちはリビングからトイレに行く間の引き戸の音がするとワー!と泣いて追いかけてきます😅
そこを開けると玄関に行って靴を食べるか、トイレにあるオムツのゴミ箱を漁るかなので、抱っこしてトイレ入ってます😭
最近はテレビ付けても、いろんなものに登って、そこから落ちたり、びっくりするようなことをしたりするので、目が離せないです😭
私も皆さんがどうされてるか知りたいです!!

はじめてのママリ

もうすぐ2歳になる息子がいますが
トイレに入ると追いかけてきます😭
鍵をしないとドアを開けられるので
長居をするときは鍵をかけています。
泣きはしませんがずっとドアのところで待っています😅

お母さんが楽になるならテレビを見せても全然いいと思いますよ!

そーママ

私も後追いヤバイので、ついてくるの前提でドア全開で用を足します。
いないのに気づくと、だいたいトイレに一直線で きたら膝につかまり立ちして待ってます😅