※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

子供の靴は実寸よりプラス0.5センチで購入しましたが、3ヶ月でキツくなりました。買い替えのペースはどのくらいが適切でしょうか?

子供の靴って実寸プラス何センチくらいを購入していますか?

ファーストシューズを1歳1ヶ月の時にプラス1センチで購入しようとしたのですが、コケるとかなりの確率で脱げてしまったので結局プラス0.5センチの物を購入したのですが、3ヶ月足らずでキツくなってしまいました。

あと、どのくらいのペースで買い替えされていますか?

コメント

たまごまご

靴屋さんでは0.5センチ大きい物をと言われました✨
買い替えはまだ経験ありませんm(_ _)m

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですね👍🏻ありがとうございます😄

    • 11月13日
のん

基本的にぴったりで少し余裕あるかなくらいです。
買い替えは、その靴が小さくなったらですね。足の成長も一定ではないので、3ヶ月のときも半年のときもありますが、最長でも一年は持たないと思います。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    痛む前に買い替えになるので、ちょっと勿体無い気もしますね😅

    • 11月13日
もも

今の時期は足の成長が早いので、3ヶ月に一回は測定しましょうと靴屋の店員さんに言われました!測定するたびにやっぱり大きくなっていて、買い替えは3ヶ月に一回くらいです(^_^;)
出費ですよね😅

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですね☀️そろそろ測定に行ってみようと思います👍🏻

    • 11月13日
ゴールディ🎀

+0.5くらいですね。
それくらいの頃は2.3ヶ月に1度のペースで買いかえていました。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    2、3ヶ月って早いですね😅

    • 11月13日
○pangram○

0.7センチ大きいのをシューフィッターさんにすすめられてそうしてます(o^^o)

最近では、1ヶ月でサイズアウトしました😭夏場で成長期だったせいかなと思います。だいたいいつも、3ヶ月くらいで交換です😉

大きくなってる証拠だなぁ、と沢山になってる靴を見て思ってます😅

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    1ヶ月はすごいです😆
    出費は辛いけど、これも成長の証ですね❤️

    • 11月13日
つぐみ

子供は実寸プラス0.5センチって言われました。子供の0.5センチは大人の1センチに相当するらしいです。
靴の買い替えは3ヶ月から半年が目安で、子供はキツイと言えないので親が靴の着脱がしにくくなったら買い替え検討の時期みたいです。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    本当最近履かせにくいなぁって思ってたとこです😱

    • 11月13日