※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が便秘かイヤイヤ期で泣き続けています。朝にゆるいうんちをして股が痛い状態で、温泉で痛がっていました。経験のある方いますか?

2歳3ヶ月の女の子なのですがさっきから『ウンチしたよー』と泣くのですがうんちはしておらず
しばらくしたらまた元気になってまた泣いての繰り返しで困っています。
朝8時くらいにゆるいうんちをしてから股が痛いらしく
11時くらいに温泉に行って体を洗っていたら痛いと泣かれました。
お腹が張っているわけでもなく熱もある訳ではないのですが便秘でうんちが出ないのか
ただのイヤイヤ期によるぐずりなのかわかりません。
こうゆう経験のある方いますでしょうか?

コメント

りり

おしりが切れてるとか、
またがかぶれて
真っ赤になってるとかないですか?

  • えび

    えび

    切れていたりはしないみたいです。真っ赤ではなく少し赤いくらいで足を閉じていたら見えないくらいの範囲しかなっていないです。塗り薬は塗ったのですが…

    • 11月12日
MAXとき

朝ゆるいウンチをしたのなら便秘ではないですよね?
いつも緩めならいいのですか、今日たまたま緩めでしたか?
胃腸炎の可能性は?

  • えび

    えび

    びちゃびちゃではないんですが…昨日も割と緩めでした。
    お腹は痛いと泣かないし嘔吐もしてません😰

    • 11月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    最近軽い胃腸炎流行ってるって言ってました。
    上の子は嘔吐しましたが、下の子は緩くなるだけで、私はムカムカするだけでした。

    温泉に浸かりました?

    • 11月12日
  • えび

    えび

    軽い胃腸炎なんて流行ってたんですね😰
    テンションが異常に低かったので具合いが悪いのかと思い温泉には浸からせないで上がらせました。
    しばらくしたら元気モリモリだったんですが…

    • 11月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    これからの時期、胃腸炎怖いですから、少しでも便が緩かったら温泉などは避けましょうね💦
    感染力強ければ洗い場を使うだけでも他の人へ被害が及びます。

    また、逆も然り!お風呂は感染症をもろに受けますから、やめといた方がいいです。

    • 11月12日
  • えび

    えび

    ありがとうございます!以後気をつけるようにします😰

    • 11月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    グッドアンサーありがとうございます!
    原因なんだかわかるといいですね💦
    ただ親が心配してるから、言ってみただけとかならいいんだけど…

    • 11月12日
  • えび

    えび

    明日あさイチで病院行ってみます!
    ありがとうございました😭

    • 11月12日