※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ファッション・コスメ

皆さんお子さん産んでから授乳口つきのお洋服買いましたか?妊娠前はルー…

皆さんお子さん産んでから授乳口つきのお洋服買いましたか?妊娠前はルーデルーというお店でよく服を買ってました!妹が先に出産してるのですが、赤ちゃんいるとネックレスとかできないし、洋服もよだれ、鼻水、吐いたりで汚されるからあまり高い服は辞めたほうがいいと言われました😓この前西松屋で授乳口つきの服見てたのですが可愛い服なくて(>_<)💦

コメント

ももっぺ

数枚は持ってましたが、毎日授乳口つきの服を着ていた訳ではありません。
普通の服でも家の中なら下からガバッとめくり上げて授乳してました(^_^)
外では授乳ケープ使ってました。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨お出掛けしないなら、家でガバッとめくればいいですしね😃
    授乳ケープはやはり必要ですかね?まだ買ってなくて(>_<)💦
    授乳口つきの服楽そうですけど、デザインはいまいちですからね。あまり枚数買わなくても大丈夫そうですね!産んでからまた考えてみます👌

• 1月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は逆に外出時も普通の服で出かけていたことが多いです。
    なので授乳ケープして、下からガバッとめくり上げてました( ̄▽ ̄)
    そのうち子供が嫌がるというか、外が気になって見たくて仕方なくて、自分で授乳ケープをめくってしまうようになってしまいましたが(;^_^A

• 1月14日
  • ぷにまな

ぷにまな

ケープがあれば授乳口つきの服でなくてもめくれますもんね~!お子さん面白いですね😃

• 1月14日
まゆさん

買わなくてもなんとかなるだろー、と産前全く用意してなかったのですが、産んでから必要と思い買い足しました。
授乳のときって子どもと密着するので、けっこう汗かくんですよね。
そして夜中の授乳は寒いので、授乳口ついてる服なら体が冷えないし、楽です。
西松屋は家の中とかでラフに着てます。
かわいい授乳服はネット通販で探しましたね。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨やはり何枚かあったほうが便利ですよね(>_<)💦2月末が予定日なのでまだ夜は寒そうですし😭
    授乳服ネットで購入されたのですね❗ネットでも見てみます🙌

• 1月14日
coha

授乳服は買ってません。
普通の綿の服を着ています。
ボーダーシャツが多いです☺
もともとカジュアルなので着る服もそんなに変わってないですが、赤ちゃん抱くのでこの時期ニットは避けてます。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨妊娠前は冬はほとんどニット着てました(>_<)💦赤ちゃんいるとニットは洗えないし厳しいですよね😱洋服も少しずつ変えていきたいと思います(>_<

• 1月14日
RYH

持ってますが結局使ってません💦
ワンピースでなければ
個室の授乳室も多いし
ケープがあればいいしで
普通のトップスか前開きワンピースを着てます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨妊娠前はニットにジーパン、ニットにスカートな感じでしたのでワンピースはあまり持ってなくて😭😭
    個室の授乳室もあるんですね😃
    ケープ母にも必要と言われたのですがまだ購入してません😓項に検討してみます!

• 1月14日
  • RYH

RYH

画像のベビマというアプリは
    授乳室検索出来て便利ですよ♪

私は抱っこ紐に胸当てみたいなガーゼのカバーをつけて抱っこしてるのでばんばんニット着てます(^^♪

ケープはどこでも売っているので母乳が出るのがわかってから購入でも良いかと思います(^^;
    ブランケット型なら
    ベビーカーやチャイルドシートにも付けれていいですよー(^o^)

• 1月14日
  • ぷにまな

ぷにまな

画像ありがとうございます✨便利なアプリがあるんですね😃確かに母乳出るかとかも分からないですもんね!赤ちゃん産まれてからの購入にしようかな❗

• 1月14日
lily

ワンピース1枚とパジャマ1枚しか持ってません。お腹が大きくなって、きっと産後使うだろうと買いましたが結局家のなかでは服をまくりあげた方が楽ですし、外出中は授乳室かあるところを探してあるので授乳ケープなども持ってません。
便利ではありますがわざわざ買う必要はないのかなと思います😵
妹さんのおっしゃる通り、私も洋服は今まで以上にシンプルになりました。汚れても良い服を買うのがベストかなと思います。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨一ヶ月は外出しませんし、実家にいる予定なので服なんてなんでもいいかな?という感じです(笑)実家には母と妹しかいないので見られて困るとかもないので😃
    洋服はやはりシンプルな物になりますよね~!今まではビジューついてたりとかそんな服ばかり買ってたので、これからはシンプルな物になってきそうです➰

• 1月14日
  • lily

lily

そーですよー!!
    夜中の授乳で眠くて眠くて洋服なんて気にしてられません😵笑
    プリントされてる洋服とか、ケーブルセーターなんかはありがたいですよね😌✨

• 1月14日
ぱん

私は今のところパジャマ2枚だけ授乳口付きです♪
夜中の授乳寒いので(・・;)
そろそろお出掛けも増えてきたし母乳も順調に出てるのでインナーだけ授乳口付きの買おうと思ってます!
ほんと、可愛い服無いですよね(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨インナーだけ授乳口つきってのもありですね😃
    可愛い服ないですねぇ(>_<)💦

• 1月14日
タブレットゆみ

ワンピース好きなら1、2枚あると便利だと思います。そうでもないのであれば普段着で十分ですよ(´・ω・`)
私も西松屋見ましたが欲しいのなくて赤ちゃんホンポでニットの授乳口付ワンピースを買いました♡

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨西松屋よりは赤ちゃん本舗のほうが可愛いめの服ありそうですね😃風邪が治ったら見に行きたいと思います👌

• 1月14日
あやち*

買った事ありません\( ˆoˆ )/
授乳ケープ使うのでらいらない
かな〜って思ってたらほんとに
いりませんでした( わら )
可愛いのないですよね:-Oお値段
も結構しますし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨ケープあればいらないんですね😫ひとまずあまりかいそろえずに様子みます!

• 1月14日
  • あやち*

あやち*

ケープやれば隠れますし\( ˆoˆ )/
    出産してみないと母乳が出るか
    分からないですし出産してから買っ
    た方がいいかと思いますよ٩(。•ω•。)

• 1月14日
ちりろん

授乳用の服を貰いましたが1回も使ってません(笑)
ワンピースは着ないようにしてゆるニットなどすぐにめくれるような服を着ています\( ¨̮ )/

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨めくれるような服なら確かに大丈夫そうですよね😃ケープだけ買おうかなと思います👌

• 1月15日